アリの巣コロリ的薬「Raid」でカナダのアリ対策!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


やっとバンクーバーも夏らしく暑くなってきましたが、
少し前、我が家はあるものに悩まされました。

あるものとは・・・アリ。
アリが家の中に大量発生したのです!
最初はバルコニーの窓周辺に発生していたのですが、
アリたちはリビングのテーブルにきて、そしてキッチンまで進出してきました…!
ひどい時は30匹以上キッチンのカウンターにわさわさと歩いていたことも。

というわけでアリ退治をどうするか考えていたんですが、
日本の「アリの巣コロリ」のような薬がカナダにあるかわからない。
そもそもアリの巣コロリ的な薬を英語でどう呼ぶかわからなかったので笑、
友達に「アリを退治する薬のことを何というか?」と聞いてみました。

そしたらその友達、勢い良く「Raid!!!」というので、
なるほどねー英語でraidと言うのねーと思っていたら、
どうもそれはいわゆる「アリの巣コロリ」のような薬の固有名詞だったよう。
ちょうどそのあとその友人と一緒に薬局に行ったので、
これだよ!と見せてもらいました。

ant_blog

「これを使えばアリが一匹もいなくなる!」と友達が自信満々に言うので
さっそく買ってみました。

スプレータイプとリキッドタイプとあったのですが、
私はリキッドタイプタイプを購入。
リキッドタイプの方が容量は少ないですが値段もその分安く、5ドルほど。
スプレータイプは10ドル弱だったと思います。
アリたちはこの薬液を餌だと思って食べ、
そして巣まで持って帰るようで、女王蟻をも殺すとのこと。
さっそくアリの大量発生したキッチンとリビングの窓付近にたらしてみました。

すると・・
次の日見事にアリがゼロに!

未だにリビングの方はまだ少しアリが出ますが、だいたいいなくなりました。
キッチンは一回たらしただけで、リビングは2回たらしただけなので、
容量的にもこのリキッドタイプで十分。
あれから2週間くらい経ちますが、家の中でアリを見かけることは
ほとんどなくなりました。

ということで皆さんももしアリに悩まされた際は、Raid試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single