バンクーバー各地で行われているイベントに行ってきたレポート!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


皆さんこんにちは。盲腸手術明けで自宅療養中のMayukaです。
昨日ちょうど女子サッカーのワールドカップ決勝戦が行われましたね。
自宅からたった数キロ先の会場でしたが、チケットは完売、
体調的には・・もちろん見に行けずでしたが、
自分の住んでいる街で行われていたこともあり例年より興味深く応援していました。
旦那は予選の時に試合観戦に行ったようです。

soccer

私も一回くらい行けばよかった・・。
というわけでサッカーは終わったのですが、夏のバンクーバーは毎週毎週お祭り、
フェス、イベントなどが各地で開催されています。
私もいくつか行ってきたのでそのレポートをしたいと思います!

まずはRichmond Night Market。
リッチモンドというバンクーバーの南にある市で行われているナイトマーケット。
richmond1 richmond2
出店がたくさん出ているのですが、大半はアジア系かも。中華・タイ・韓国・日本料理の他
串焼きやかき氷などもあります。日本のお祭りみたいな雰囲気です。
私たちはまずラーメンを食べました。
richmond3 richmond4
あとは結構練り歩いたのですが、迷ったあげく唐揚げ・・。
richmond5
本当は他の国の料理にトライしたかったのですが、まあまた次回。
色々ありすぎて選べない感もあります。笑
入場料がかかるので毎週は行けませんが、夏の間にもう一回くらい行ってもいいかなーと思いました!

[Richmond Night Market]
8351 River Rd, Richmond, BC V6X 1Y4
Fri&Sat 7pm-12am Sun&Holiday 7pm-11pm
5/15〜10/12まで開催

さてお次はItalian Day。Commercial Driveが歩行者天国になり
イタリアの文化をお祝いしよう!というお祭り。
italianday1 italianday2
イタリアというものの、あまりイタリアにちなんだ出店はなく、Commercial Driveにある
お店たちが外に出店を出しているという印象が強かったです。
でもせっかくならイタリアのピザが食べたい!と思い歩いていたところ、
あるサービスに登録してくれたらフリーピザ!というトラックを見つけ・・
italianday3 italianday4
はい、いただきました。これだけでお腹も満足したので、
あとはさらーっとお店をチェックして帰りました。

[Italian Day]
Sunday, June 14 2015 12 pm to 8 pm

そして次はCar Free Day!
車無しのスペースで地元のビジネスを盛り上げよう!みたいな感じでしょうか。
ようはこのイベントも歩行者天国にして出店出してた感じです。
carfree1 carfree2
家からすぐの通りでやってたこともあり、お散歩がてら覗き見ー。
いつもは車がたくさん通っている通りが人で埋め尽くされているのはなんとも変な感じでしたが、
今まであることに気がつかなかったお店の発見等もあり楽しかったです。

[Car Free Day]
June 20th & 21st, 2015

さて最後はJazz Festival!
二週間ほどの期間各地で有料ないし無料のライブ・コンサートを行っていたようですが
私が行ったのはダウンタウンど真ん中のこのステージ。
jazz
厳密に言うと、夜ごはん食べにいこうと思ったらやってたので
ふらっと立ち寄ったという方が正確です笑
まるで日本で行ってた野外フェスのような雰囲気!
ただしバンクーバーは基本的に外でお酒飲んじゃだめなので、
缶ビール片手にライブを、というわけには行きません笑
でもちょうどその時やってたライブも音的には好きな感じで楽しかったです。

[TD Vancouver International Jazz Festival]
June 18 – July 1, 2015

というわけで夏は色々イベントが多いバンクーバーですが
もう少し元気になったらまた色々なところへ行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single