ギリシャ・アテネ観光!ホテルの思い出やおいしい食べ物紹介

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 19-20日目]

トルコからギリシャへ向かい、まずは宿へ。

バックパックを背負いながら宿を歩いて探すのは大変なので、
だいたい一泊目はネットで予約してから移動しています。

ホテルに着くと、「water problemで部屋に案内できないので、近くのホテルに、設備とか値段は同じだから移動してほしい」と受付で言われ、地下鉄で2駅向こうのホテルに移動させられることに。

移動した先のホテルでは、wifi壊れてて使えないわ、
自販機で水買おうとしたら違うの出てきてしかもそれが取出口に詰まって結局買えないわで、
踏んだり蹴ったりな出だし。

結局次の日の宿や飛行機を押さえるのも兼ねて、近くのレストランに移動してごはん。

ごはんはおいしかった!

トルコのガイドブックに載っていて、でも探せなかったピーマンの肉詰めのようなものをギリシャで発見!

image

味付けライスみたいなものを詰めたピーマンで、非常においしい!
その後フローズンヨーグルト屋さんに寄ったのですが、これもおいしい!
自分で作れないかと思ったほど…。

その日はそれで終了。

次の日はもうアテネを出ようと思っていたので、
パルテノン神殿やゼウス神殿を見て回りました。

image

アテネの街は、落書きが多い!
神殿などたくさんあるものの、街が汚い…。

image

ごはんは相変わらずおいしい、タラモサラダやトマトのライス詰め。

image

image

回るうちに、ギリシャで気づいたこともいくつかありました。

まず、トイレ。
紙は、流さない。
備え付けのゴミ箱に捨ててくださいというところがほとんど。
間違えてぽいっと入れてしまったことも何度か…。
トルコでは、街中のトイレはほとんど有料で(1回約50円)、
ギリシャでは紙が捨てれない…。
トイレ一つでもそれぞれ各国色々あるんですね。

また、お店の営業時間が長かったです。
トルコも日付変わっても営業しているところがたくさんありましたが、
ギリシャもみんな営業してました。お客さんもたくさん。

image
平日なのになんでだろう?とも思いましたが、
まあ逆に日本が翌日の仕事のことを考えすぎなのかもしれないし、
みんな夏休みで観光客かもしれないなと。

また、ホテルなどの鍵が二周回さないと開かない「二重ロック」なのも驚きでした。
二重ロックといっても、鍵が二つあるわけではなく、ただ二周回す。
慣れないうちは鍵が開けられない上、何で開けられないかもわからず、
往生しましたが、仕組みがわかってからはやっとスムーズに開閉。笑

国も変われば文化も変わる、なんて当たり前ですが、
こういう小さな違いは、「へえ」と思わせられますね。

アテネを夜発ち、我々の向かった先は、ギリシャの島、サントリーニ島なのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single