冬到来!バンクーバーで肉まんなら「New town bakery」がオススメ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーの冬は日本の東京くらいの寒さですが、
寒い日にはやはりラーメンや肉まんが食べたくなったりします。

バンクーバーにはラーメン屋さんはたくさんありますが、
肉まんってコンビニに売ってるわけでもないのでなかなか見かけません。

ですが!

バンクーバーにもおいしい肉まんが食べれるところがあるんです!
それがこのNew town bakery & restaurant

P1390771

“新城”と書いてあるこのお店、チャイナタウン、リッチモンド、サレーの合計三店舗あります。

チャイナタウンの店舗はPender st.沿いの、やや治安の悪そうな場所にありますが、
お店はいつも人でいっぱいです。リッチモンドやサレーは駅前なので便利かも。

中に入って番号札を取り、呼ばれた順に注文する方式です。

IMG_2697

肉まん(豚まん)は2.25ドル。BBQ Pork steam bun (Asado Siopao)といった名前。
豚まんだけでなく、鶏まんもあります。
豚まんの方が私は好きですが、鶏まんもおいしいです。
食べたことはないですが、あんまんもあるみたい。

豚まんはpulled porkのような味付けで、いわゆる日本の肉まんとは異なりますが、
味が濃くておいしいです。
あったかいうちに食べ歩きするのがおすすめ!

P1390761 P1390762

日本のようなひき肉の肉まんが食べたい時は、Minced pork & vegetables というものが近いです。ちょっと味は薄めですが。

肉まん以外にも色々な種類のパンがあります。
中華系なので・・好みは分かれると思いますが、色々挑戦してみたくはあります。

IMG_2699

その中でももう一つ、私が好きなメニューは、胡麻団子。こちら1.50ドル。

IMG_2698

かなりボリュームがありますが、柔らかくて甘すぎなくておいしいです。

イートインコーナーもありますが、こちらは着席したテーブルでオーダーを取る方式で、
持ち帰りの時とは同じ商品でも値段が変わります。
また、フルサービスなのでもちろんチップも必要。
ゆっくりしたい時にはいいですが、
ちゃっと食べたい時は食べ歩きスタイルで十分かなと思います。

P1390773

イートインにするとこんな感じで出してくれます。
この日はsalty doughnutというものを頼んでみましたが
すごい油でカロリー摂取のしすぎ感満載でした。

チャイナタウン近辺はもしかしたらこのようなお店が
知らないだけでたくさんあるかもしれませんが、
おいしい肉まんや胡麻団子を食べたい!
という方はぜひ、トライしてみてほしいオススメのお店です。

New Town Bakery & Restaurant

Vancouver Chinatown – Main Branch
148 East Pender St. Vancouver, B.C. V6A 1T3

Tel: 604-689-7835
Hours: Open 7 Days, 6:30 AM – 8:30 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single