バンクーバーでヨガを手軽に始める方法

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


昨日はヨガに行ってみたのでそのことをちらっと。

ヨガなんて今までやったことなかったんですが
冬休み暇なのでヨガでもやってみるかということで
jpcanadaの掲示板でヨガマット売ってる人を見つけて即購入。
(※jpcanadaとはカナダ在住の日本人向けのサイトで、売ります買います掲示板があるんです。
皆帰国や引越前に余った日本食品や生活用品、家具家電、服などの売買交渉をしています。)

てことで話を戻すと、私が見つけたのが「theyogiapp」というサイト。
(2019年1月追記:このサイトは閉鎖されてしまいました)
バンクーバーだけのサービスなのかな?
自分のスケジュールに合うヨガ教室が探せて簡単に予約できるみたいなので
試しに1回行ってみました。厳密に言うと昨日は2回目。(1回目は2〜3週間前に行きました。)

料金はその時はDonation制だったので、自分の好きな額。昨日は1回$5でした。

感想は・・とりあえず先生のインストラクションについていくのが必死・・!笑
専門的な用語が使われたりすることもあり、全然わかりません!
とりあえず先生を見て真似。
たまに先生が自分はせずに口頭で指示することもあるので、その時は超あたふたです。

ストレッチの延長のような感じなので、気持ちいいは気もちいいです。
スポーツしました!って感じはないですが。

生徒は1回目は2人、2回目は1人(!)だったので、ほぼプライベートレッスン。
このサイト、運営大丈夫かな。。笑

毎週何曜日何時からっていうのがあまり好きじゃないので、
自分の行きたいときに行けるこのシステムはすごいなーと思ったのですが、
よく話を聞くと、昨日行った先生はまだヨガ教室オープンしたばかりだから
$5でやってるけど、来年から$10になるとのこと。
そうなったら、もう行けないかな。。なんて思いましたが、
リスニングの勉強にもなるし、またお値打ちなクラスがあればやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single