ホイアンからシンガポールへ!リトルインディアを散策!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[ホイアン旅行2日目]

腹痛に苦しんだホイアン旅行ですが、
夜中もトイレとベッドを何往復かしたあと無事眠れて
次の日の朝は体調はほぼ回復していました。

昼頃の飛行機のはずが、数日前に航空会社の都合で数時間早くに
変更となり、ホテルを6時半に出るはめに・・。
ゆっくり優雅に朝食を食べてホテルを出るはずが、
朝食が開始となる7時より前に出ることになってしまいました。
まあというもののそもそも前日に腹痛を起こしていたので
優雅に朝ご飯なんておちおち食べることもできなかったとは
思うのですが・・笑

ホテル側がお弁当を用意してくれるとのことで、
タクシーとともに予約をしておいたのですが、
用意してくれていたのはバインミー。
さてさて食欲もそんなになかったし、
食べれるかどうか心配だったのですが、
1本まるまる食べれるほどには治ってました!
そして味もそこまで期待はしていなかったのですが、
かなりおいしかったです!

タクシーの中でバインミーを食べながら空港へ。
混むこともなく順調にダナン空港に着きました。
9時過ぎの飛行機だったのですが、7時過ぎについて十分でした。

ホーチミン空港経由でシンガポールだったので
数時間だけ再度ホーチミンへ。
空港を出るほどの時間はなかったので、
昼ご飯をゆっくり食べて待ちました。

ベトナム飯の締めくくりは、ド定番なのに
今まで食べる機会がなかったフォー。

こんな感じのいわゆるチェーン店的なところで食べました。
牛肉入りのものとスタンダードなものを1つづつ頼みました。

でかい・・。
1つのフォーの大きさが半端ないです。
1.5人分くらいかな・・。
フォーの麺がさらっとしているので、まあまあ食べれたけど。
値段的には空港価格で1000円以上したかと思います。
市内価格の5〜10倍くらいですかね・・。

フォーの味は正直普通・・。
まあ空港の食べ物に期待はしてなかったけど、
どうせなら市内で食べて感動したかったなー。残念!

というわけでシンガポールまでホーチミンから飛ぶこと数時間。
ホテルに着いたらもう夕ご飯の時間。
チェックインして街に出ました。

泊まったホテルはHotel 81 Rocher。
リトルインディアのあたりです。
駅からも徒歩2〜3分で場所的にはだいぶよかったのですが、
部屋は薄汚くてせまくてあんまり快適ではありませんでした・・。
まあホテルに関してはまた後ほど。

出た先は近場でリトルインディア。
近くにモールのような場所があったので、
そこに行って見ることにしました。

ちょうどディワリ(インドの光のお祝い)の時期で、
かなりにぎわっていました。
モールの中はこんな感じ。

2階にあったフードコートにきました。

よくわからないけどおいしそうだったビリヤニと
インドといえばのカレーとナンを注文。

さすが本場っぽくておいしい。
そもそもシンガポールにきてインド料理かっていうのも変だけど。笑

フードコートはこんな感じ。

あ、フードコートと呼びましたが、ホーカーズと呼ぶみたいです、
シンガポールでは。

ごはんを食べたあとはちょっと歩いてホテルに帰りました。

きらびやかです。

道もライトアップされています。

ホテルの下にあったコンビニでお決まりの(?)アイスを購入。
アイスを食べてこの日はおしまい。

ベトナムのように安い!贅沢ざんまい!というわけではないですが
ちょっとした旅行での楽しみ。

というわけで本日はここまでです。
次回に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single