バンクーバーでお正月!初日の出のオススメスポット紹介

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


blog_nenga
あけましておめでとうございます!
バンクーバーでは、日本より17時間遅れで新年を迎えました!

カナダでは、1月1日が祝日扱いですが、その他は平常通り。
カウントダウンイベントも各地で行われるものの、お正月ムードはそんなにありません。

年越しそばを食べて

soba

年越しイベントに行き

NYE

その後カフェでケーキ初め

cake

そのまま朝方Queen Elizabeth Parkに行き初日の出を見ました!
初日の出は午前8時7分。だいぶ遅いので、一寝入りしてから見たい人には
だいぶ嬉しい時間ですね。笑
我々はほぼ寝ずにそのまま行きました。

初日の出はおそらく日本特有の文化なので、来ていた人も日本人が大半。
大晦日も元旦も気持ちいいくらいに快晴!気分よく新年を迎えられました。

日の出の様子は旦那がタイムラプスを撮影・作成してくれたので
よかったら見てみてください!太陽ってこんな風に昇るのね。

帰ってきてからはお雑煮を食べて一時就寝。
お餅見えないけど外にずっといて心底寒かったのでおつゆ多め。

zouni

夕ご飯はお刺身としゃぶしゃぶにでもしようかなあと思っていたのですが
(ちなみにおせちは日本の食品扱うスーパーや日本食レストランで購入できるみたいです)
お友達が焼き肉行こうとのことで連絡くれたので牛角へ。

yakiniku

こんなお正月でした。こちらは1月2日からお仕事の方が多いようですが
私は学校が1月5日からなので残り少ない冬休みをエンジョイしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single