期末テストも終わり、ようやく冬休み!

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


HANA
皆さんこんにちは。さて!やっと今週期末テストも全て終わり
冬休みが始まりました!

実は授業が終わったのが12月5日だったのですが、その後1ヶ月だけ
働かせてもらえるところはないか、ダメもとで何カ所にも履歴書を送ってみたら
そのうち何軒か面接の連絡がきて、最初に面接受けたところで無事
採用してもらえることになりました。ありがたや。
1ヶ月といっても実質三週間なので、皿洗い。
年末は忙しいようなので、その間の補強選手みたいな感じ。
でも実は私の経歴に興味を持ってくれて、詳しくは言いませんが
広告代理店時代の仕事内容っぽいことに携わるかも。

代理店時代といえば、最近ひょんなことからマーケティングのお仕事を
いただいたり、デザイナーとしてのお仕事もまた今日一本いただいたので
夜の皿洗いに加え朝から夕方までは自宅で仕事。
さらにライターとしてのお仕事も定期的にあるので、、
いや、なんか授業終わったのに忙しい!笑
というような近況です。

ちなみに一番上の画像は今年の誕生日に旦那がサプライズでくれた花束。
日記として今年の誕生日記録をデジタルで残しておくのにおつきあいください。笑

私のリクエストでもらったプレゼントがこれ。

SHOES
雨の多いバンクーバーの冬に必須な雨に強いブーツ。
レインブーツではないですが、レインブーツって思ったより品揃えなくて
下がビニール素材になっているものに。
中は毛があってあったかい。

PIZZA

誕生日直前の週末にはピザを食べに。おいしかった!
おすすめ。ガスタウンのNicli Antica Pizzeria。

CAKES

誕生日当日は家でごはんを食べた後、ケーキを食べに。
「今日はmy wifeの誕生日なんだ」と旦那が店員さんと話していたところ、
じゃあ1こおまけしてあげる!と通常3つのミニケーキを4つにしてくれました笑
そういうところがカナダの好きなところ。
なかなか日本ではマニュアル以外のサービスはできませんよねー。

というわけで、落ち着いたら色々書きたいことはたまっているので
書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single