バンクーバーで食べれない物って何がある?

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先日旦那とこんな話をしていました。
バンクーバーには日本の食材が売っているお店がいくつかあります。

コンビニ屋(コンビニという名前ですが、コンビニではないです。)
H-Mart(韓国系スーパー)
Kim’s Mart(同上。行ったことないけど日本食品あるらしい)
Fujiya(先日初めて行きました)

醤油や片栗粉、みりん、味噌などの調味料の他、
梅干し、豆腐、納豆、こんにゃくなどの冷蔵食品、
カレールー、わかめ、そば、一平ちゃんの焼きそば、
お菓子もルマンド、おにぎりせんべい、ポッキーなどなど
日本のローカルスーパー並みに売っています。

刺身も売ってるし、何なら日本食レストランなんて腐るほどあるし、
食べれないものはほぼ無いんじゃないかという結論に至りました。笑

ただしもちろん値段は倍ですめばいい方。
倍以上することもよくあります。

なのでシチューを小麦粉とバターと牛乳で作ってみたり、

sichu

めんつゆを醤油やみりんから作って冷やしうどんにしてみたり

tsuyu udon

小麦粉と卵(と具)だけでお好み焼きを作ってみたり

okonomiyaki

本物中国の豆板醤で麻婆豆腐を作ってみたり

mabotohumay

パンを凍らしてすりおろし、パン粉を作ってハンバーグを作ってみたり

pako hamburg

たまには西洋料理をということでエッグベネディクトを自作してみたり

eggbenedict

なーんていう感じで、クックパッド様にお世話になりながら、
有りものを買わずに自分でなんとかする日々でごはんを食べています。
そして意外になんとかなるもんだ。

ちなみに生活用品の話をすると、バンクーバーにはダイソーもあって、
yokoyayaっていうダイソーの商品が売っている店と、本物のダイソーがあります。)
ダイソーで売ってるものはたいがい手に入ります。$2だけど。
yokoyayaはダウンタウン近くにあるからちょっと何か買うのに便利だし、
本物のダイソーは、ちょっと遠いけど2階建てで何でもあります。

お箸とか洗濯ネットとか茶こしとか筆ペンとかこっちで手軽に買えます。
サンフランシスコに留学してたときはジャパンタウンに買い出しに行って
限られた調味料とか買っていましたが、手に入る品数で言ったらもう雲泥の差。
サンフランシスコは日本人経営の日本食レストラン探すのでさえ大変だったので
(当時は、ですが・・)日本が恋しくなったりしましたが、
バンクーバーはそんなこともなさそうです。

あとは私の好きなこのS&Bのたらこパスタと明太子パスタがこっちで買えれば完璧なのに!!

13225_m 13226_m

サンフランシスコに居たときも、このパスタソース日本から送ってもらっていたほど・・。
おいしくて手軽にたらこスパが食べれたり、明太もち・明太ポテトサラダが食べれたりと重宝。

どっかのお店さん、仕入れてくれないかなー。笑

※2015.9.30.追記
先日コンビニ屋さんにいったところ、このパスタソースが売られていました!
通常価格は5ドルほどで、これまた日本の2倍以上しますが、
売られるようになったのは嬉しいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single