海外のハロウィンの様子!カナダのHalloween初体験

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


日本ではオトナがコスプレして楽しむような感じになっているHalloweenですが
カナダでは子供がバケツもってTrick or Treat?してる姿もよく見かけました!
P1090176
中にはこんな看板だしてるお店も。
お菓子もらえるなら入りたい。
P1090177
ちなみに学校ではPumpkin Carving(カボチャ彫ったりくり抜いたりすること)
があったのでやってきました!
まずは顔をかいて・・
10
ざくざく彫ります。
日本のかぼちゃに比べたら柔らかいけど、
それでも固くて大変。
8

こちらができあがり図!

9-e1414923147850

ハロウィン当日はPNEという遊園地へ。
P1090180
ジェットコースターやバイキングなど、普通の乗り物にも乗れますが
ハロウィンということでお化け屋敷もたくさん作られていました。

機械じゃなくて人が脅かしてくるのでまあまあ怖いです。
しかもサンドバックみたいな人形がたくさん吊るされている中を
歩かないといけなかったり、複数で入っても一人づつに分かれてすすまないといけない
ところがあったりしました。

PNEは基本的に夏だけのオープンですが、こういうイベントの時は
イベントバージョンでオープンするみたいです。
しかしこの時期の夜の遊園地は寒かった・・。
この日のバンクーバーの気温はおそらく10度以下。
ダウンきてヒートテックきて行きましたが、それでも長時間外にいると
寒かったです・・。
P1090191
結局ほぼ終園の12時近くまでいましたが楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single