English Bayへ行ったあとはカナダ・バンクーバーのIKEAとCostcoへ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


週末はIKEAとCostcoに行ってきました!
引っ越した先には家具がだいたい入ってるので生活はできるのですが、
細々したものがちょっと欲しかったり、
ちょっと古めかしいなーというものを買い替えたり笑。

というわけで土曜はIKEAに行くことに。
IKEAはバンクーバーのダウンタウンからはちょっと離れたリッチモンドという場所にあります。

その日は晴れていたのでIKEAに行く前に、家の近くのEnglish Bayという海岸へ寄り道しました。
歩いて10~15分でしょうか、芝生と遊歩道のある海岸にたどりつきました!

P1080997 P1080998
公園のようになっているので、くつろいだり遊んだりもできます。

ただし海も砂浜もそんなにきれいではなかった。。笑
P1090004

どうしても海のそばだと、津波とか心配じゃないかしらとか思っちゃいますが笑、
海岸沿いにはたくさんの高層マンションがあります。
P1080999
とはいえうちも歩いてすぐの距離なので、津波がきたらうちも一緒なんですが…
(まあうち11階だし倒れなければ大丈夫大丈夫。)
夏はお弁当持ってピクニックにきてもいいなあと思いました。

さてさてイングリッシュベイからバスとスカイトレインを乗り継いでIKEAへ。
Aberdeen駅というところからさらにバスで行くのですが、
休憩がてら駅降りてすぐのTim Hortonsにてコーヒーを飲みました。
それが後ほど命取りになるとはつゆしらず…。

コーヒーを飲み終わってIKEAに向かい、ついたのは夕方4時半!
P1090015
買い物するぞーと意気込んで入るも、なんと営業時間17時まで!!
何ですと…。
どうやら木金は20時まで営業しているようですが、土日や他の平日は17時まで。
まさかそんな早く閉まるとは思ってなかったのでびっくりです。

確かに北欧旅行してた時は、冬の日が短いからか夕方早くに店閉まるところが多かったけど、
同じような原理なんでしょうか…。

というわけで30分でざーっと見て、シャワーカーテンとトイレ用品のみ買いました。
本当はクローゼットの中に入れる引き出し式の衣装ケースが欲しかったのですが、
該当する商品はありませんでした。残念。

次の日は、コストコへ行く予定…ではなかったのですが、
知り合いと話してたらお昼でも行こうかという話になり、
なぜかコストコでごはんを食べることに。
コストコは行ったことがなかったのでこれは嬉しい体験!

しかもホットドッグがお代わり自由の飲み物付きで1.50ドル!

女性ならホットドッグだけで十分ごはんになる大きさ。
ケチャップやピクルスなどはセルフでかけて食べるのですが、
味もおいしいしコストパフォーマンス絶大でした。

そのあとは買い物。正直二人暮らしだと使い切れない量で売っているので笑、
買うのはなかなか大変でしたが、腐らないものは特に買っておいた方が得なので
トイレットペーパーとかオレンジジュースとかをケース買い。

車で家まで送ってもらえたのでいいけどこれは車なしでは買い物は難しいですね…。

もちろん会員にならないと入れないので
(今回は連れてってくれた人が会員だったので入れました)
なかなか普段くるのは難しいですが、誰か連れてってくれる人がいたらまた行きたいです。笑

今や日本にもコストコもイケアもあるのでそれほど衝撃はなかったですが、
やはり規模が違うし買う側も買い溜めがすごいですね!
賞味期限のことなど考えると、食材なんかは2家族くらいで半分こしたいですが。

あと、日本語だとイケアとコストコですが、こっちでは「アイケア」「コスコ」という
発音なので、店名を言うのにまだ慣れません!

そんな週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single