バンクーバーにおにぎりカフェオープン!【TAKENAKAプロデュース】

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先日バンクーバーにオープンしたてのおにぎりカフェに行ってきました。
場所はEast VanのClarkとGeorgia stの交差点近く。
お店はとても静かな街並みの場所に佇んでいます。

雨が降っていたり子どもを連れていたりするときれいに外観写真が撮れない・・
けどこんな感じの入り口でした。

人気(ひとけ)のない通りでしたが、入ってみるとほぼ満席!
お店の中もこじゃれた雰囲気のきれいな内観です。

セルフサービス方式で、カウンターで注文して番号札をもらい、席で待ちます。

メニューはこんな感じ。Breakfastが10ドル、ランチが21ドルなので朝ごはんがだいぶお得なイメージ。
とはいっても、具なしのおにぎりだと10ドルで、具を追加すると値段があがります。
具の値段は2ドルから10ドルで、2ドルのものだとツナマヨ、しそ昆布、高菜漬け、梅など。
ウニが一番高くて10ドルです。
おにぎりということを考慮してもランチの20ドル超えはお高めなので、
朝ごはんの時間帯に行ってきました!

ついたのは土曜の朝9時すぎ。
満席なこともあり少々待ちましたが、しばらくしてごはんが出てきました!

私は子ども用に具なしのおにぎりを1つ(朝ごはんセットに含まれる)と
別で明太高菜おにぎり(1つ6ドル)を頼みました。
付け合わせはだし巻き卵、サラダ、味噌汁(おかわり自由)、おそば。
おにぎりにおそばかいと突っ込みたくはなりますが、
サラダがあるので野菜は取れているということでまあ良し。

おにぎりはとてもおいしかった!
日本に比べるとどうしても1つ6ドルのおにぎりは高く感じてしまいますが、
バンクーバーの物価+和食食材だとしょうがないよね。
特に明太子も高菜もなかなか家では食べれないので、
おいしいおにぎりが食べれてよかったです。

ランチはこの朝ごはんメニューにもう一品主菜がついてくるよう。
おにぎり単品の注文も可能で、さらにドリンクやデザートも
カフェ並みのメニューを取り揃えていました。

次はTAKENAKAのごはんも食べてみたいなー。

TAKENAKA Onigiri cafe
1370 East Georgia Street

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single