バンクーバーで本格うどんが食べられる「Motonobu udon」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


皆さんこんにちは。
今年の冬も寒くなってきましたね!
冬といえば、うどん。カナダでもあったかい本格的なうどんが食べたい!
と思う方は多いはず。
うちではよく冷凍うどんを使って味噌煮込みうどんを作りますが、
やはりお店で食べるうどんが恋しくなることはあります。

昔バンクーバーで讃岐うどんが食べられるお店が
ロブソンストリートにオープンしたのですが、
開店して割とすぐに閉店してしまいました。

そして去年!Hastings st.沿いにおいしいうどん屋さんがオープンしたので
紹介したいと思います。

外観の写真撮らなかったのでお見せできなくて残念ですが、
ここ?と思うような住宅街の一角にあるスタイリッシュなお店。
オープンして割とすぐ行ったので、混んでいて少し待ちました。

メニューはこちら。

すみません、単焦点レンズでパシャりと撮ったので
細かいところまで写ってるかとか気にせず撮った写真しかないのですが、
温かいだしのシンプルなうどんから、
トッピングで肉、えび天ぷら、きつね、卵、わかめなどが組み合わせられるようになっています。
冷たいうどんもあり、明太うどんなどもあります。
また、オプションでカレーうどんにすることも可能。

どれもおいしそうですが、その頃プロモーションで安くなっていた
肉天豆腐とじうどん、そして夫は肉天わかめとじうどんを注文しました。

これまたプロモーションで、うどん2杯頼むと
前菜のしいたけ天ぷらがサービスだったのでいただきました。

しいたけの天ぷらってなかなか食べたことないから意外だったけど
味はおいしかったです。ただ、いしづきがついたままだったので、
そこは硬くてイマイチだったです。

そしてうどん。

わかめの主張がすごい。

この肉がほろほろで、味もしっかりしていておいしい!
うどんも本格的でおいしかったし、だしもおいしかったです。
ただ、これだけトッピングがあると量が多い。
今回は子どもとシェアしたのでちょうどよかったですが、
小さめサイズもあったので、少なめで良い方はそっちでもいいかも。
このうどん、通常は25.50ドルだそうで、プロモーションだったので17.50ドルで
食べれたのですが、通常価格だと結構お高いです。
お肉だけのトッピングだと15ドル、エビ天だけだと15ドルのようなので、
お手軽に食べたい時はトッピング1個でもいいかも。

何しろバンクーバーではうどん屋さん他に知らないので、
また食べたいなと思いました!次は明太系でもいいかも。

※価格は2021年1月31日現在のものです。

Motonobu Udon

3501 E Hastings St,
Vancouver, BC V5K 5A6
(Near PNE Playland)

Hours:
Open Wednesday to Sunday
11:30 am – 2:30 pm
5:30 pm – 8:00 pm

Closed Mondays and Tuesdays

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single