シンガポール観光最終日はサンズスカイパークやセントーサ島、ジュエルへ

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


シンガポール最終日もまだ観光。
飛行機が夜中の2時に出るので夜までたっぷり時間はありました。
ホテルに荷物を預かってもらって遊びに行きました。
朝は少しマーケットをチラ見。

そしてマリーナベイサンズを見学に。

ホテルの中にあった滝?水の流れ出るところ。

なんか壁が斜めになってたりしておしゃれ。

フロントはオープンで明るい感じ。
これで1泊何万とするんだよなーきっと。

そして・・・

スカイデッキに登りました!
サンズスカイパークと呼ばれるこの場所は
空気の澄んだ朝がおすすめとのことだったのですが、
シンガポール滞在中はずっと天気がよくなくて
いつ行こうか迷ってて、やっと最終日にいってきました。

57階のスカイデッキからは高層ビルが眼下に見えます。
入場料はシンガポールドルで26ドル。

日本語の案内もありました。

インドの新年のお祝いで何かもらいました。
フライドポテトの堅い版のお菓子みたいなやつ。

これがマリーナベイサンズの屋上にあるプール。
宿泊客しか入れないので外から見るだけですが
だいぶセレブ感あります。

そしてプールの目の前に広がるのはこんな景色でした。

あといわゆるアトラクションでよくある写真撮影して
あとで買ってねみたいなコーナーもありました。

エレベーターで降りて、そのあとは友人の家へ。

その道中に見つけたのがこれ!
フロスパン。

滞在中一回は食べたかったので買いました。
予想どおりの味といえば味かな?
惣菜パンみたいな感じです。

そして昼は友人宅でそうめんパーティー。

屋上で色々ごちそうになりました。
その中で気になったのがこの果物。

なんていう果物か多分聞いたけど忘れちゃった。

キウイみたいな感じだったかな。
そして少しゆっくりしたあとは最後の観光地めぐり。

まずは電車でハウパーヴィラへ。

独特の雰囲気です。
どうもタイガーバームの創始者が築いた庭園のよう。

ややこわい・・笑
時間ももう夕方になってきたので少し滞在したあとはセントーサ島へ。

セントーサ島へはモノレールで行きました。
入島料込みで4ドル。なんかディズニーランドへ行くトラムみたいな気分です。
あまり時間がないので駆け足。

天気がよくないのであまり映えないですが、
青空のもとなどだともっときれいかも。
夏は気持ちよさそうです。

ビーチや公園の他にもジップラインやスカイダイビング体験、
バンジージャンプなどいろいろアトラクション系があるようで、
テーマパーク感ある場所でした。

大きいマーライオン!どうも展望台にもなっているようで、
中に入れるよう。料金は18ドル。本物のマーライオンは8mで
こちらは37mとのことなので、本物より全然大きい。

ということで最後はシンガポールの旅行の締めとして
スペクトラを正面から鑑賞!

前回は川の向こう側から見てたので、
混んではいなかったのですが少し遠目で見てたので
正面からみたい!ということで2度目の鑑賞です。

開始より前に場所取りしたので場所は完璧。
迫力もあってよかったです。

最後にびっくりしたのが・・

NEXT SHOW

9:00PM

と表示されました!!すごい。
というわけで友人夫妻は次の日仕事なのでここでお別れ。
長い間色々連れて行ってくれてありがとう!

最後はホーカーズでごはんを食べました。
私はナシゴレン的なもの、夫はかなり気に入った肉骨茶食べおさめ。

肉骨茶は食べた場所によって全部味も見た目も違いました。

これ写真だけ見ると、お魚の入ったお味噌汁とごはんのようにも見える・・。笑

そしてホテルに荷物を取りに行って・・

空港へ。

2時の飛行機で11時前には空港に着くように移動。
ちょうど色々楽しめてゆっくりご飯もたべれて、
結構スケジュール的にはよかったかも。

友人に「空港に着いたらジュエルに行った方がいいよ!」
と言われていたので、よくわからないまま行ってみたんですが、
確かになんかすごい空間が現れた。

空港の中に滝!

シンガポール、室内に滝作るの好きだなー。
と思ってたら、このジュエルの建物はマリーナベイサンズを作った
建築家がデザインしたみたい。だからか。

ジャングルみたいな空間の中にいきなり吹き抜けで出てくる滝は
存在感もすごく、ライトアップで表情も変わって素敵でした。

ガイドブックには載ってなかったので前情報ゼロでしたが
あとで調べてみたら2019年にできた施設のようでした。

というわけで初めて赤ちゃんを連れて海外旅行をしたわけですが
10日ほどのアジア旅もこれにておしまい。
お腹壊したりとかもなく、現地に住んでいる友人たちのおかげで
色々情報を教えてもらえて充実した旅になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single