【シンガポール旅3日目】文東記でチキンライスを食べカトン地区を散策!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


シンガポール3日目は少し離れたカトン地区へ。
まずはチキンライスで有名な文東記(BOON TONG KEE)へ行きました。

昼ごはん前に行ったからかそんなに並んではいませんでしたが
たくさんの人で賑わっていました。

チキンライスなので、鶏を扱うのは当たり前ですが、
このような光景も・・ちょっと刺激が強め。
ビーガンの友達と一緒に行ったので気が引けましたが、
一応名物ということで食べたかったので付き合ってもらいましたよ。

メニューは英語表記も中国語表記もあり、
そんなに迷うことはありません。
大きさが選べ、小さいものから$10、$14、$20、$28と値段がついています。
大人3人で食べる予定だったので、$14か$20のものにしたかと。うろ覚え。

突き出し的にピーナッツの煮物みたいなのが出てきてびっくり。

カナダにいると、ナッツアレルギーのある人とか周りに多くて、
結構神経過敏になっていることもあり、
ピーナッツがこんな風に出されるとそわそわしました。

味的には、めっちゃおいしいとまでは思わなかったけど、
まあ悪くはない・・。
大豆の水煮くらいの固さといったら想像しやすいかな??

そして出てきたチキンがこちら。

 

どーん。

チキンは柔らかくておいしかった。
シェアできるのでいい感じですねー。

さて軽くブランチのチキンライスを済ませたあとは、
カトンの街散策。

マンホール。

カラフルな家屋が建ち並ぶ街並。

お寺・・?

そして歩き回ったあとはオーチャード通りへ移動。
一気にカトンの独特な雰囲気から都会めいた雰囲気になりました。

まずはショッピングモール内でアイスクリーム!
東南アジアの一国として例に漏れず、外は暑い。
少し歩いただけで「あつー!」となります。

行ったのはビーガンアイスクリーム屋さん。
はい、さっきはチキンライス屋さん付き合わせましたからね!

お味は普通のアイスクリームと何らかわらないおいしさ!
ダブルにして夫と2人で半分こ。
だいたいアイスクリームってシングル2つ買うよりダブル1個買った方が
コスパだいぶいいからいつも一人1フレーバー選ぶ感じでシェアしています。

さて、アイス食べたあとは通りを少し歩きます。
少し歩き疲れてきたところで、カフェで少し休憩。
Priveというお店です。

 

Decafのコーヒーを頼んだんだけど、濃くておいしかった!

さてオーチャード通りの街並はというとこんな感じ。

ブランド店や高級な雰囲気のお店が多いので、
私はショッピング!という感じにはなりませんでしたが、
どの国、どの地域にもこういう場所はあるし、
歩くのは楽しかったです。

夜はナイトマーケット的なところを少し歩きました。


庶民的なホーカーズで食事。

 

シンガポールで食べてみたかったラクサと焼きそば(的なやつ)。
見た目めちゃおいしそうだし、実際おいしかった。

そして友人がデザートをおすすめしたい!ということで連れて行ってくれたのがここ。

えーっと、ぜんざい的な感じのものかな?



ちょっとこの緑のぬめっとしたものに抵抗感ありましたが、
味は悪くはないです。
見た目どおり、あんこが入っているので甘かったですが、
日本的な感じの味だったかな。

そして時間が迫る中、見たかったスペクトラへ!

マリーナベイサンズで行われてるこのスペクトラは、
光と水のショー。入場無料ですが、結構な迫力です。

対岸側から見たので、少し遠かったですが、楽しめました。
混雑が苦手な人や、少し落ち着いたところで見たい人には対岸おすすめかも。

終わった後には夜のマーライオンもちらっと観光。

いやはや盛りだくさんな日でした。

次に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single