バンクーバーで引っ越し!格安で済ませた賃貸マンションへの移動手段

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


blog1

9月末までホストファミリーの家でお世話になっていたのですが、
10月よりダウンタウンの賃貸マンションに引っ越しました!

引っ越し、と言っても車はないのでタクシーに段ボール積んで引っ越し。笑
カーシェアでの引っ越しも考えましたが、私の登録したカーシェア会社(car2go)の車は
二人乗りのスマートだったので、荷物が乗らず断念。
運転怖いので結果的にはよかったですが。笑

カーシェアはカナダでは割と浸透しているようで、
一番街中でよく見るcar2goに登録をしていました。
他にもmodoという会社とzipcarという会社があるようですが、
car2goは乗り捨てができる(元の場所に戻さなくてOK)ので、そこに登録をしておりました。

タクシーでJoyce station近くの家からダウンタウンのWest Endまで、
チップいれずに28ドル。安いもんだ。

ホストファミリーの家では、夜ごはんが6時半くらいなので
毎日早く帰ってこなきゃいけなかったり、
週末になれば庭でお父さんが友達と飲み会開いて朝方まで外が騒がしかったり
肉主体のごはんにちょっと後半疲れてきたりしましたが笑、
ルームメイトの韓国人や中国人とおしゃべりしたり
ホストファミリーん家の赤ちゃんと遊んだり、楽しく過ごせました!

1日3食付きだったので、ごはん作らないでいいのは楽でした。

引っ越し先から学校からは相変わらず一時間かかりますが、
ダウンタウン内なのでちょっと歩けば飲食店やスーパーなどたくさん。

今まで住んでいたところは完全住宅街なので静かで落ち着いてはいますが、
お店などはだいぶ歩かないとなかったので
これからちょっとシティライフになりそうです。

ちなみにマンションといっても古くてそんなにきれいではないですが、
車寄せあり、内廊下、前建てなしの11階で眺望良好。
シェアではなく夫婦二人のみでの居住となるので
(とはいってもBachelorと呼ばれる大きいワンルームマンションて感じなので部屋は一つ)
お風呂やキッチンなどのストレスはなく住めそうです。

家具付きのところにしたので、とりあえずすぐに生活も始められます。

自分たちの寝るベッドの他にソファベッドもあるので、友人の来訪にも対応可能!
(お友達はぜひ遊びにきてくださいね)

と思ってた矢先に入居して2日後、実はまた体調を崩し、
全然片付けなど済んでいない状態・・。笑
とりあえず、その件に関してはまた後日書くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single