2020年母の日はデリバリーブランチとバーベキューでお祝い

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


母になって2回目の母の日。

今年はoeb Breakfastでブランチを頼み、
カフェでコーヒーをテイクアウトして公園まで散歩し、
夜は家のバルコニーでバーベキューという1日の計画を立ててました。
(セルフプロデュースで)

まずは前の晩にオーダーしてあったブランチ。

紙袋に入って高級感あります。
お店自体には行ったことあったのですが、超人気店です。

テイクアウト・デリバリーメニューはかなり限定されていて、
プーティーン、フレンチトースト、サンドイッチ、ワッフルなど。
私が選んだのはGold DiggaとHog&Scallopです。

Hollandaise sauceをon the side(かけずに別添え)にしてほしいとか、
ベーコンはクリスピーにしないでほしいとか、
1つはフライドポテトじゃなくてgaufrettesのポテトにしてほしいとか
さんざんリクエストしたけど、デリバリーで頼むとチップは
配達員にしかいかないので色々希望きいてくれてありがとうと心の中で感謝。

今回はDoorDashにしたんだけど、
DoorDashはUBEReats、SkipTheDishes、DoorDashの
三大デリバリーサービスの中で一番手数料が安いらしいという噂。

【プロモコードあり】カナダ・バンクーバーのデリバリーサービスおすすめ3選!

全部は一気に食べられないので、お皿に半量程入れて
レンジであたためて、盛付け。
ポテト半分、Arugula(ルッコラ)半分のちょっとヘルシーバージョンにしました。

そのあとは夕方から近所のカフェでコーヒーをテイクアウトしようと
思って散歩に出掛けたのですが、
コロナウイルスによる外出自粛後初のカフェ挑戦だったため
勝手がわからず、お目当てのカフェにいくも営業時間が9amから3pmまで、
その次に近くにあったカフェも営業時間が6時までに短縮されていました。
(行ったのは6時半頃)

まあそれでは帰りましょうかと単なる散歩を楽しみ、
家に帰ってバーベキューの準備。

バーベキューと言ってもカナダ式にソーセージと野菜を焼くだけですが・・
外出規制があるとちょっと非日常のことするとテンションあがります。

最後は妊娠時によく食べていた低糖質で食物繊維たっぷりの
チョコレートを妊娠時を思い出しながらデザートに。

こんなに甘くなかったっけ。
糖質が確か5gとかで、でも1つ$2とかするから週末にごほうびとして
食べてたんだけど、それがいつも嬉しかったなー。

ちなみに自分の母親には抹茶スイーツ、
夫の方の親には知り合いの農家で採れた野菜とお米を送りました。
だいたい自分の母親には、「母の日と誕生日プレゼント合同ね」
といって、夫の方の親には「父の日母の日合同で・・」ということにして
年に1回プレゼントを送ることにしています。
だいたい当日には届かずに、数日遅れになりますが・・。

というわけでセルフプロデュースの母の日が終わりました。
いつか「お母さんは今日は何もしないでいいよ!」という
母の日がくるといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single