【2020母の日】今年のギフトはオンラインで贈ろう!おすすめ7選!

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


皆さんこんにちは。2020年も気づけば5月。
今年はコロナウイルスの影響で、日付感覚がにぶっていますが
母の日が近づいてきました!

カナダに住んでいる私はいつもだいたい母の日は
オンラインで何かを贈ることが普通なのですが
今まで直接手渡しをしていた方々も今年は難しいのではないのでしょうか。

というわけで「オンライン母の日」を実現すべく、
母の日ギフトにおすすめのサービスや商品を紹介していけたらと思います!

母の日のプレゼントといえば定番の「花」

1. 【フジテレビフラワーネット】




ディノス・セシールが運営しているフラワーギフトのオンラインショップ。
全国のお花屋さんが約1800店ほど加盟しており、
加盟店であるお花屋さんが直接届けてくれるそうです。
送料は無料で即日配達も可能。
まだ何も手配していなかった!という方も間に合います。

2. お花の定期便【Bloomee LIFE】




日本初!お花のサブスクサービス。
お花屋さんが選んだ季節のお花が週替わりでポストに届くお花の定期便。
不在でもポストへの配達で受け取れるのでサプライズプレゼントにも最適。
毎週または隔週での申込が可能で、料金プランは1回500円、800円、1200円の3種類。
500円プランの場合の1ヶ月の値段は
[毎週]お花代500円+送料250円×4回=3,000円
[隔週]お花代500円+送料250円×2回=1,500円
とのことで、思ったより高くない。

まずは1ヶ月お試しというのもあるので、
1ヶ月分を母の日プレゼントとして贈るのもありかも?

もらって嬉しいスイーツ・グルメ

3.【伊藤久右衛門】




抹茶の生チョコレートや大福、チーズケーキ、ティラミスなど
様々な抹茶を使ったスイーツがラインナップされているので
むしろどれにしようか迷うほど。
個人的には抹茶大好きなので、全部食べたい・・。

母の日ギフト特集のページもあります。

4. 「くり屋南陽軒」の栗きんとん




栗きんとんの本場、岐阜中津川の創業余年の老舗和菓子屋さんの栗きんとん。
栗100%と砂糖のみを使った添加物の入ってないおいしい栗きんとんだそう。
栗きんとんが中津川発祥だとは知らなかったけど、
割と年配の女性(失礼)って栗好きな人多いと思うので、
いいチョイスじゃないかなと思います。

5. 全国の地方新聞社厳選!お取り寄せサイト【47CLUB(よんななクラブ)】



47CLUBとは、全国の地方新聞社が厳選したご当地グルメを扱うお取り寄せサイト。
産地直送のフルーツや、肉や魚、お酒やジュースなど、品揃えが豊富。
今なら地元応援で地方の生産者やお店をサポートするのもいいと思います。

世界に1つだけ!オリジナルプレゼント

6. 【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

子どもがいる人はその子どものフォトアルバムを作ったり、
お母さんと旅行に行った時のフォトアルバムを作ったり、
留学中の自分の様子をフォトアルバムにしたりと色々なパターンが作れます。
我が家も赤ちゃんの成長の様子を定期的にフォトブックにして
親に送っていますが、母の日のプレゼントとしても最適かなと思います。

7. 月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」

なんと月の土地をプレゼントできるというサービス。
月の土地の所有者はアメリカのデニス・ホープという人で、
ルナエンバシーという会社を作って管理・販売をしているそうです。
個人で買う場合は、そのまま土地を買うことができますが、
プレゼントにする場合は、ギフトカードとして贈り、贈られた人が土地の権利書を申請するという流れのよう。
月の一部を所有できるって結構夢があるし、自分でも欲しいかも。

いかがでしたか?
母の日まであと1週間なので、今手配すればまだ母の日までに到着するものも多いです。
私もまだ手配していないので、ゆっくり選びたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single