【プロモコードあり】カナダ・バンクーバーのデリバリーサービスおすすめ3選!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


皆さんこんにちは。
COVID-19(コロナウイルス)が世界中に大きな影響を与えていますが
皆様の住んでおられる地域はいかがでしょうか?

私の住むバンクーバーでは不要不急の外出は控えるようお達しがでています。
レストランやバー、カフェ、映画館や美容室など、
生活に必要不可欠でない店舗はすでに休業要請がだされており、
スーパーや薬局、銀行など、生活に必要なサービスは営業しています。

ただ!レストランやカフェなどは、イートインスペースはあけられませんが、
テイクアウトとデリバリーはOKとされているため、
多くのレストランはテイクアウトとデリバリーのみで営業しています。

というわけで、今日はカナダ・バンクーバーでデリバリーといえばココ!
という会社を3つ紹介したいと思います。

バンクーバーでデリバリーを頼める大手3つの会社・サービス

バンクーバーでデリバリーを頼むなら、
この3社に登録しておけばほぼ全てのレストランを
カバーできると言っても過言ではないでしょう。

●DoorDash
●Skip the Dishes
●UberEats

他にもfoodoraやLazymealなどのサービスもありますが、
提携店が少ない気がするので私は上記3つを主に利用しています。
また、お店独自でデリバリーサービスを提供しているところもありますが、
多くのレストランはこの3社のうちどれかまたはいくつかと提携しています。
それでは1つ1つ見ていきましょう。

[DoorDash]

 
●デリバリー費が少し安め
●ここ最近週末は$15以上の注文でローカルのお店で注文すると
デリバリー費無料のプロモーションをしている
●カテゴリー別でも選べて見やすい
●アプリで毎回サインインをもとめられるのがちょっと手間
こちらのリンクより登録すると$20 off(最初の4回$5 OFF)!

まずはパソコン上で見るとこんな感じ。
どんな料理が食べたいかを選ぶと、お店のリストが出てきます。
例えばsushiを選ぶとこのようにお店が並んでいます。

配達までの時間や配達料、評価なども見れます。

Dashpassという、アマゾンのプライム会員的な制度もあります。
1ヶ月$9.99で配達料が全て無料になるというもの。
1週間に1、2回は必ず頼むという人にはいいかも。

[Skip the Dishes]

 
●デリバリー費が少し高め
●デリバリー費無料のキャンペーンを行っているお店もある
●カテゴリー別でも選べて見やすい
こちらのリンクより登録すると$5 OFF!

カナダの会社。パソコン上の見た目はこんな感じです。

そしてこのサイトもカテゴリー別で探すことができるので、
Sushiを選んでみるとこんな感じです。

[UberEats]

 
●デリバリー費が少し安め
●カテゴリー別になってなくて見にくい
●$20以上の注文でデリバリー費無料なところがある
●こちらのプロモコード「eats-8c6u5t」を利用すると初回注文より$5 OFF!

UberEatsは上記2社と比べると少し使いにくい印象。
でも近いお店は配達料が$0.99〜あるので、
頼みやすいことは頼みやすいです。

カテゴリー別になっていないので、検索する必要があります。
例えば「sushi」で検索するとこんな感じ。

デリバリー無料のお店もあります。

デリバリーとテイクアウト、どっちがお得?

さて、言うまでもないような気もしますが、
デリバリーとテイクアウトは、どちらがお得なのでしょうか?

デリバリーはそのお店に行くまでの交通費と比べて、
安ければデリバリーの方がお得に感じるかもしれません。
徒歩10分で行けるお店でデリバリーをするのは、
配達料分テイクアウトの方がお得な気がするでしょう。

さてここで気をつけたいのが、デリバリーサービス上のメニューの価格。
実は、お店の値段より少し上乗せされていることがあります。
これはお店にもよるかもしれませんが、私がいくつか見たお店では
1メニューにつき1ドルほど上乗せされているところが多かったです。

さらに、サービス料として最後のお会計時に数%加算されます。
これはもちろんサービスを提供する側として
タダでするわけにはいかないので加算されるのは納得。
デリバリーを頼む時は運んでくれる人にチップを支払う必要もあります。

その点、お店に直接注文してテイクアウトにすると、
10%Offなどの割引をしてくれるところもあるので、
結構値段感はかわってくるかもしれません。

というわけでざっと計算すると、
私の家の近くのレストランで1メニューのみを頼んだ場合、
結局デリバリーにすると、テイクアウトより5〜8ドル高くなりました。

ただ、今の時期はStay homeが叫ばれているので、
リスクをとるよりお金を払って安心を買うことも1つの手。
(配達員が感染していたら元も子もないですが)
車がある人は自分でお店に電話してテイクアウトとして注文し、
ピックアップしにいった方が安くて安全かもしれませんが、
今の時期はなるべく家にいることを心がけるのが吉。

また、これは最近メディアの記事で読んだのですが、
あるデリバリーサービスはお店側から手数料を25%とっているらしく、
Localのレストランを応援しよう!といっていつつも
レストラン的には利益があまり出なくてさんざんということでした。
本当に応援するつもりで購入するなら、
テイクアウトにしてお店にチップを払うのが一番還元できそうです。
(デリバリーサービスで支払うチップはお店側には行かないので)

というわけでカナダ・バンクーバーでデリバリーのできる
アプリ・サービス3選でした!
紹介でお得に登録できるコードやリンクも貼っておいたので、
活用してデリバリーライフ始めてみてください!

【紹介コード・プロモーションのリンク】
DoorDash
こちらのリンクより登録すると$20 off(最初の4回$5 OFF)!
Skip the Dishes
こちらのリンクより登録すると$5 OFF!
UberEats
こちらのプロモコード「eats-8c6u5t」を利用すると初回注文より$5 OFF!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single