バンクーバーでパスタ・ピザならコマーシャルへ!おすすめイタリアンレストラン4選

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先週末はコマーシャルドライブで、Italian Day(イタリアンデー)が開催されましたね!

毎年多くの人が出向くこのイタリアンデーですが、
会場であるコマーシャルドライブは、イタリア街として知られています。

コマーシャルブロードウェイ駅から北に向かうと、
とある交差点がこのようにイタリアカラーになっていたり、

イタリアンレストランもたくさんあります。
(交差点のペイントはイタリアンデーのつい数日前にされたものなので
短期的なものなのかも・・?)

というわけで、今日はコマーシャルドライブにある
本格パスタやピザが味わえるおすすめイタリアンレストランを
4つご紹介したいと思います!

1. Famoso Neapolitan Pizzeria

こちらはカナダ国内に30店舗近くあるレストラン。
正直調べてみるまでそんなにたくさんあるとは思いませんでしたが笑、
バンクーバーにはこのコマーシャルドライブの1店舗のようです。

店内は落ち着いており、チェーン店っぽくはありません。

店名にあるようにナポリピザを出すお店で、トマトはイタリアから輸入されたもので、
モッツァレラチーズはカナダ産牛乳を使用してつくったもの、バジルは手摘みのもの、
ピザ釜も本場イタリアから取り寄せたものだそう。

パスタやピザ、スープやサラダなど多くのメニューがあるので迷ってしまいます。
この日は我々はピザを2種類頼みました。

SWEET BBQ CHICKEN($16.95)とPROSCIUTTO ARUGULA($17.35)。
どちらもおいしいんですが、この4つのレストランの中ではベストではなかったかな。
食材がらしょうがないんですが、生ハムとルッコラが、ちょっとういていたかも?
あとは生地がさくさく要素が少なくてもちもち系です。
でもダウンタウンのレストランよりお値打ちだし、家族でも行きやすいし、おすすめ。
何よりたくさん種類があるのがうれしいです。
今回は頼まなかったけど、パスタもトマトベースやクリームベースなど、
色々な味があり、ほとんどのパスタにガーリックトーストがついてきます。

Famoso Pizzeria – Vancouver – Commercial Drive
1380 Commercial Dr, Vancouver, BC
[Hours]
Sun-Thu 11am-10pm
Fri-Sat 11am-11pm

2. Marcello Ristorante & Pizzeria

こちらはなんとFamosoのお向かいさんにあるレストラン。

パティオ席もあり、夏は混み合いそうです。
メニューはこちら。

パスタやピザなどこちらも種類が豊富。
ピザは全てトマトソースベースですが、パスタは色々なソースがあります。
ローストチキンやムール貝などもあるので、
ピザとパスタばかりはちょっと、という方も満足できるメニュー。

我々は、決まって頼むのが、このカルボナーラ($17.95)。

なかなか今までバンクーバーでおいしいパスタに
ありつけたことがなかったのですが、ここのカルボナーラは
今のところバンクーバーで一番おいしい!と思っています。
濃厚で、麺もアルデンテで日本人にもうけるおいしさです。

ピザもおいしくて、いつもカルボナーラとピザを頼んでシェアしてます。

Capricciosa($15.95)。大きくていつも半分か1/4は持ち帰るのですが、
それでこの値段はお値打ち。
外のふちはかりかりで、でも中の方はしっとりしていておいしい!
かなりおすすめのレストランです。

Marcello Ristorante & Pizzeria
1404 Commercial Drive, Vancouver BC
[Hours]
Sun-Thu 11am-10pm
Fri-Sat 11am-11pm

Sponsored Link


3. Sopra Sotto

最近できたお店で、上記2店舗よりちょっとだけ駅に近い、席数の多い明るい店。
雰囲気も洗練されていて、素敵です。
バーナビーのヘイスティングス沿いにももう一店舗あるよう。

イタリアの家庭で食べられるような手作りの味を目指して
オープンしたこのレストランは、ピザ、パスタを中心としていて、デザートも豊富。

パスタの種類こそ少ないですが、ティラミスやタルト、ジェラートなどあり、
コーヒー等のメニューもあるので、食後の楽しみが倍増です。

我々がいったときは、そこまでお腹がすいてなくて
1枚のピザをシェアで食べたのですがおいしかった!

Porchetta E Friarelli pizza($18)。
生地もさくさくもちもちです。
この見た目、おいしそう度100点。
緑のものはブロッコリー。意外な食材ですがヘルシーでおいしい!

席もたくさんあるので、待ちもそんなになさそうだし、
パティオ席もあり、夏はにぎわいそうです。

Sopra Sotto
1510 Commercial Drive, Vancouver, BC
[Hours]
Mon-Thurs 11:30am – Late
Fri-Sun 11:30am – Late

4. Via Tevere Pizzeria Napoletana

こちらはコマーシャルドライブから一本入った
ビクトリアドライブにあるレストランですが、
かなり人気の待ち必至のお店です。

我々は金曜の夜8時頃行ったのですが、30分は待ったと思います。
待ってる間に、お店の人がおやつを配ってくれました!

なんてやさしい。しかもおいしい。そういうサービス素敵です。
多分これはメニューにもあるFrittura Napoletanaかな・・?
ナポリのストリートフードらしい。
余談ですが、イタリアには2回行ったことあるんですが、
ナポリは治安が悪いとのことで行ってないんだよね・・。
でもピザって結構ナポリが有名だから、やっぱ行っておくべきだったかなー。
まあまたいつか行く機会があったら行ったらいいんだけど・・。

話はそれましたが店内はこんな雰囲気で、落ち着いていて、そこまで広くない印象。

メニューはこんな感じです。
パスタはなくて、ピザと前菜、デザート。
前菜のカテゴリーに1つミートボールパスタがあります。

Pancetta e Zucchine($17)とProsciutto e Funghi($17)。

ちょっと塩辛くて味が濃かったけど、人気店なだけあって、おいしい!
生地ももちもち。クリーム系のピザがあるのもうれしい。
本当はティラミスがおいしいということで食べたかったんだけど、
さすがにおなかがいっぱいで、ピザも完食できなかったので食べれずじまい。
次は前菜、ピザ1枚、デザートで来たいな。

Via Tevere Pizzeria Napoletana
1190 Victoria Dr. Vancouver
[Hours]
Sun, Tue-Thu 5pm – 10pm
Fri-Sat 5pm – 11pm
Monday closed *holiday hours may vary

さて、この4つのイタリアンレストランですが、
ほぼ同じエリアに位置しています。
ちょっと駅からは遠いですが20番のバスを使えば
お店のすぐ近くまで行けるので便利。

食事のあとは夜遅くまでやっているTurk’s coffee barで
コーヒーを飲むのもうちの定番。
カフェの詳細はこちらで↓
バンクーバーのオススメおしゃれカフェ9選!Commercial Broadway編

というわけで、ぜひ本場イタリアのピザやパスタが食べたくなったら
コマーシャルブロードウェイまで行ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single