バンクーバーは抹茶ブーム!Nana’s Green Teaに行って来た!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


最近辻利がバンクーバーにオープンし、
長蛇の列となって話題になっていましたが、
去年はNana’s Green Teaもバンクーバーにオープンし、話題になっていました!

抹茶パフェや抹茶ロールケーキ、抹茶ラテ・・
カナダ人はじめ、日本人以外の人々にも人気の抹茶は、
Matchaと表記され、誰もが知る単語となっています。

その他にもほうじ茶パフェや黒ごまきなこパフェなど、
抹茶以外の和スイーツが揃うのも、バンクーバー在住の日本人としては嬉しいもの。
というわけで三連休の最終日にナナズグリーンティーに行ってきました!

オープン直後(11時)なのもあり、店内はとてもすいていました。
休日なのにもちろん行列もなし。(いい意味で)
黒を基調とした壁で、シックなイメージ。

和スイーツは抹茶ロール、抹茶ティラミス、抹茶タルト、ゆずチーズケーキ、
ほうじ茶タルトなど。抹茶パウンドケーキもありました。

メニューはこちら。

日本と同じようなメニューがずらり。
抹茶ラテレギュラーサイズ5.50ドル(約445円)。
抹茶白玉パフェ10.80ドル(約855円)。
マグロとアボカドのどんぶり11.80ドル(約960円)。
ドルだと高い感じしますが、日本円にするとこんなもんなのかな・・。
これに税金12%がかかるので、値段は少しカナダの方が高いと思います。

ちなみに辻利はパフェで14ドルとかするので、強気な値段設定です。
ランチ食べれちゃう値段。

ソフトクリームもありました。

ケーキがささってるのとかすごいですね。

注文したのはこちら。

抹茶白玉パフェ、抹茶ティラミスを友人とシェア。
もう一人の友人は抹茶ラテとほうじ茶ロールを頼んでいました。
(チョコレートロールといっていたけど、多分ほうじ茶だと思う)

お味は・・

おいしかった!
抹茶ラテを飲んだ友人は、「粉っぽい」といっていたのですが、
日本人の私としては抹茶が濃くておいしいと思いました。
全体的に甘みが少なく、抹茶の味がしておいしかったです。

また、今回は食べませんでしたが、
丼ものも、ちょっと軽くランチしたいという時にちょうどよさそうな感じでした。
カナダで外食すると量が多いので・・。

ケリスデールというちょっと行きにくい場所にあるのですが、
今度はほうじ茶スイーツを食べに行きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single