カナダ生活をちょっとだけご紹介

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


バンクーバーについて早10日。

いよいよ大学の授業が今日から始まりました。
オリエンテーションが8/28にあったので、
それに間に合うようにカナダ入りしたのですが、
最初の1週間はほぼ学校も予定もないゆっくりした時間を過ごしました。

P1080682
家の近くに大きい公園があるのでたまに散歩にでかけます。

今はホストファミリーの家に1か月だけステイ中。
家を探すのに、現地で見て決められるように、最初だけホームステイを申し込んでいました。

ホームステイのことも大学のことも色々書きたいのですが、
まず今日はバンクーバーの街並紹介だけしようと思います。

P1080663
P1080665
こちらダウンタウン。この2枚だけでは伝わりませんが笑、
こんな感じ。

P1080657
観光スポットでもあるガスタウンの時計。
ここしかまだ観光してません。笑

P1080656
沖縄にもあるA&W。ロゴも違うし、味も違う。
こっちのフライは、沖縄のよりポテトっぽい。
(沖縄のA&Wのフライはもっと人工的)

P1080670
こんな高層ビル(おそらくマンション)もばんばん建っています。

P1080672
今住んでいる家の近くはこんな感じの景色。住宅地で静か。

P1080675
実はもうこっちは秋めいてきており、朝や雨の日は寒いです。

9月の終わりに引っ越さなければいけませんが、
ようやく決まりそうなのでそちらもまたご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single