[まとめ]バンクーバーの有名人気ブランチレストランおすすめ6選!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


北米といえばブランチ文化が盛んですが、ここカナダ・バンクーバーにも
いくつかブランチで有名・人気のレストランがあります。
週末になると長蛇の列で1時間以上待つところも!

というわけで有名どころは全部行ってきたのでその中での
おすすめ度なども含めて一気にレポートしたいと思います!

今回ご紹介するのは
●Jam Cafe
●Medina Cafe
●Yolk
●Jethro’s fine Grub
●Red Wagon
●Water st. cafe

の6つ。Jam Cafe、Medina Cafe、Yolkはブランチといえば
どのメディアでも取り上げられる有名店。
Jethro’s Fine Grub、Red Wagonは量が多いことで有名。
最後のWater st. Cafeはメディアで取り上げられることは少ないものの、
私の穴場的おすすめブランチスポット!

というわけでスタート!

Jam Cafe

私の中でおすすめ度1、2位を争うJam Cafe。

味★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★☆☆
待ち時間☆☆☆☆☆
メニュー★★★★★

有名店のため、週末はおろか、平日でも待ちは必須。
チャイナタウンの駅近くにありますが、キツラノにも最近オープンしました。

土日の昼間に行ったこの日は1時間半待ちました・・。
だいたいいつも列ができているので場所はわかりやすいと思います。
名前を書く形式ではなく、このように列で待たないといけないのでちょっと大変。

寒い中やっと入れて、こちらがメニュー。
というものの、待ってる間にウェブサイトでチェックして
もう頼むものを決めていたのですが笑

このレストランのいいところは、定番メニューもこのレストランオリジナルのメニューも
たくさん豊富に揃っているところ。安くはないけど、$13〜17とまあまあ良心的。

雰囲気はこんな感じ。
というわけで私はビスケットが大好きなので
The Gravy Coops($17)を注文。

目玉焼き、グリンピースとネギの乗ったビスケットにグレイビーソースがかけられ、
ハッシュブラウンがサイドについてくる上、フライドチキン、フライドポーク、
マッシュルーム、チョリソーの中からメイン食材が選べるようになっています。
私はフライドチキンを選択。

じゃーん。ハッシュブラウンってお店によって違うけど、
ここのはポテトをシュレッダー状にして焼き固めてある感じ。

ポテトはそんなに好みじゃなかったけど、
グレイビーソースもビスケットもおいしい!ビスケットさくさく!
あとはフライドチキンもさくさくでおいしい!
全部は食べきれなかったので、少し残して持ち帰りましたが、大満足の味。

ちなみに一緒に行った友人の頼んだFarmer’s Breakfast SkilletとChicken N’ waffle 。

 

スキレットの方はソーセージ、ベーコン、パプリカ、マッシュルーム、トマトやネギが調理され、
卵やチーズがかかったハッシュブラウンののった栄養満点なメニュー。トーストもついてきます。

チキンワッフルはブランチレストランではまあまあ定番メニューですが、
甘いシロップとおいしいフライドチキンのコンビネーションがいいみたいです。
私は頼んだことないけど、今度試してみたいメニュー。

また、並ぶのがつらいという方は、テイクアウトもできます。

私がテイクアウトした時に頼んだのはCharlie’s Bowl。
こちらもビスケットが入ったメニューで、
砕かれたビスケット、ハッシュブラウン、ハム、ベーコンなどに、
チーズやグレイビーソースがかかり、最後に目玉焼きを乗せたメニュー。

こちらもかなりの量があり、完食できませんでしたが、かなりおいしい!
もちろん定番のエッグベネディクトやフレンチトースト、パンケーキなどもあるのですが
ぜひこのビスケット系のメニューをトライしてみて欲しいです。おいしいのでおすすめ!

Jam cafe
556 Beatty Street, Vancouver BC(Chinatown)
2153 West 4th Ave., Vancouver (Kitsilano)

[Hours]
Daily 8am to 3pm (including holidays)

Medina cafe

有名店2店舗目はMedina Cafe。

味★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★☆☆☆
待ち時間★★☆☆☆
メニュー★★★☆☆

こちらはダウンタウンにあります。
着いたら並んでない!と思ったら、中にWaiting listがあり、
店員さんが名前を書いて、あとは時間までに戻ってきてねというシステム。
平日の昼間に行って、約30分待ちだった気がします。
私は待っている間に近くのHome Senseに行って戻ってきました。
でも列に並ばないでいいだけ相当ストレス減ります!

さてさて中に入ってみると・・

こんな雰囲気。いい感じです。席数はまあまあ多いかも。
メニューはこちら。そんなに多くない。予算$14〜19。

こちらはいわゆる定番メニューであるパンケーキ、エッグベネディクト、
フレンチトーストなどはなく、だいたいがオリジナルメニュー。
また、ワッフルは食後のデザート的に頼むことができます。
もちろんサイドとして頼むこともできるけど。

私はFricasséeというショートリブの煮込みが入ったメニューを頼みました。
目玉焼き、ローストポテト、玉ねぎ、チェダーチーズ、ルッコラの入ったディッシュで、
フォカッチャ付き。目玉焼きという表記でしたが、卵の調理方法は変えられ、
私はポーチドエッグにしました。

そして出てきたのがこちら。

野菜も肉も入ってておいしい!味はかなり濃いめで塩分過多な気もしますが
肉は柔らかくて本当においしかったです。
そしてこれにフォカッチャ付きなのでお腹も満たされます。

他のメニューも似たような感じで肉または魚と野菜の創作料理に
卵が乗ってフォカッチャが付くメニューが多いです。

他のものも試してみたいので、またいつか行きたいです。

Medina cafe
780 Richards St. Vancouver, BC

[Hours]
M-F 8a–3p、S-S, Holiday 9a-3p

Yolk

バンクーバー市内Broadway-City Hall駅近くとHasting Sunriseの2店舗あるYolk。

味★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
待ち時間★★★★☆
メニュー★★★☆☆

こちらも週末は待っている人がいますが
平日はそんな待たないかも。

私が行ったのは平日の昼間だったので全然待たずに入れました。

携帯しかなかったので写真があまりきれいじゃないけど雰囲気はこんな感じ。
メニューはエッグベネディクトを中心に、フレンチトースト、チキンワッフルなどがあります。

このお店の特徴は、自分で色々なメニューが組みたてられるところ。
例えば、エッグベネディクトは卵1個($7.50)か2個($11.25)かがまず選べ、
中の具材やソース、パンの種類も選べます。(一部有料オプション)
サイドメニューも追加式で、エッグベネディクトだけ食べたければ
そのままだし、サイドを追加したければプラス料金で可能。

私は卵1個のエッグベネディクトとサイドメニューにハッシュブラウンを追加。
確か具材はダブルスモークベーコンにしたと思う。
ホランダーズソースと普通のイングリッシュマフィンの選択で$12.50。

卵1個だとちょっと軽めのボリューム。
ここはお腹の空き具合で調整していいと思いますが
これだとちょっとだけ物足りなかった。
ちなみに卵2個だと、マフィンの量は変わらず、両方に具が乗る感じ。
味はおいしかったけど、期待を超えるほどではなかったかな。

Yolks
546 West Broadway, Vancouver(Cambie)
1598 Hastings st., Vancouver(Hastings)

[Hours]
Mon-Fri: 8am-3pm  Weekends&Holidays: 9am-3pm

Sponsored Link


Jethro’s Fine Grub

さてこちらはFraser st.にあるカジュアルダイナーといった雰囲気のお店。

味★★★★★
雰囲気★☆☆☆☆
お値打ち度★★★★★
待ち時間★★★☆☆
メニュー★★★★★

週末の10時くらいに行ったかな?そんなに並ばず入れました。
市内にはバンクーバーのちょっと郊外のDenverという店舗と
ダウンタウンのWest Endの店舗がありましたが、
現在はどちらも閉店し、このFraserの店舗のみ。

ミートアップのようなイベントで行ったので、
あまりばしゃばしゃ写真がとれませんでしたが、
ここで私が食べたかったのはGold Rushというパンケーキ!
バナナ、キャラメル、ピーカン、などが入ったパンケーキに
再度キャラメル、ピーカン、ストリューセルを乗せたもの。
(ストリューセルとは、小麦粉、バター、砂糖などを混ぜた
甘いフレーク状のもの)

はい、量がすごい・・!こちらで$17なので、お値段自体は
安くはないですが、量を考えるとコスパ抜群。
2人でシェアでも十分かそれ以上です。

味は、とてもおいしい!ふわふわで、甘くて、幸せ。
普通のパンケーキだけだと2枚で$5、4枚で$10で食べれますが
トッピングがこれおいしいんだよなー。
パンケーキだけでその他に4種類ある他、
オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトースト、
卵・ハッシュブラウン・トーストのスタンダードな朝ご飯や
ブレックファストブリトーなどメニューも豊富です。
何ならそれに加えてバーガーやサンドイッチもあります。
予算は$13〜17程度のものが多いですが、ボリュームを考えるとかなりお値打ち。

結局これだけ食べて残りは持ち帰りました。
3〜4食分になりました。笑

あー1回しか行ってないけど、書いてたらまた食べたくなってきた。
いっそのことテイクアウトでもいいかも。

Jethro’s Fine Grub
3455 Fraser st., Vancouver

[Hours]
8am-4pm Everyday

※追記
2019年8月に残念ながら閉店しました。

Red Wagon

こちらもお値打ちとかコスパ良しで有名なお店。

味★★☆☆☆
雰囲気★☆☆☆☆
お値打ち度★★☆☆☆
待ち時間★★★★★
メニュー★★☆☆☆

店内の写真など全然撮ってなかったけど、
こじんまりとした喫茶店みたいな雰囲気のお店です。
メニューは$10〜15でちょっと他よりはお値打ちかも?
パンケーキやエッグベネディクトなどある他、
トースト・フライ・ベーコンまたはソーセージなどといった
セット的なメニューなどもあります。

ランチ・ディナーメニューとしてサラダやスープ、
サンドイッチなどもあります。

私はオーソドックスなパンケーキ$11を注文。

一緒に行った友人はPulled Pork Pancake$15をオーダー。

ボリュームは正直普通か、ちょっと少なめ。
あれ、前評判と違う・・。
味はまずくはないけど、いたって普通という感じ。

うーん。笑

この味とボリュームでこの値段だったらそんなに魅力的じゃないかな・・。

Red Wagon
2296 East Hastings St., Vancouver

[Hours](Winter time)
Mon-Tue: 8am- 3pm
Wed-Sun: 8am- 9pm

Water st. cafe

さて最後は穴場ブランチスポットWater st. Cafe!

味★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★☆☆
待ち時間★★★★★
メニュー★★☆☆☆

ここは去年のバレンタインでブランチで入ったのが初めてだったんですが
ガスタウンにある素敵な雰囲気のレストラン。
カフェという名前ですが、レストランです。

蒸気時計の前で、時計を見ながら食事もできます。笑

クリスマスや誕生日などにも最適かと思うのですが、
普通の日にブランチがとても贅沢!
予約もできるので、心配の人は予約するといいかも。

ブランチメニューは少なく、エッグベネディクト3種、フレンチトースト、
ステーキ&エッグ、あとはグラノーラやアボカドトーストなどしかないですが、
ランチメニューもあり、バーガーやサラダ、パスタなどもオーダーできます。
ブランチ・ランチメニューは$15〜17が主流。

我々が頼んだのはPork Belly Benny$16とFrench Toast$15。

 

なんとおいしそう!特に!この!フレンチトースト!!

デニッシュ生地の厚みのあるトーストにふんだんにベリーやシロップがかかっています。
Pork Belly Bennyも、写真で伝わるかわかりませんが、
ポークが肉厚で、しかも柔らかく、濃厚でおいしい。
付け合わせできたハッシュブラウンもおいしかったです。

しかも、ブランチ頼んでも、サービスのパンまで付いてきました!

フォカッチャかな、おいしかった。

というわけでいわゆるブランチレストランではありませんが、
雰囲気や味など含めて超満足なブランチとなりました。
それこそデートとかで行くといいかも。

Water st. Cafe
300 Water Street, Vancouver

[Hours]
Ask to the restaurant

というわけで、バンクーバーのおすすめBrunchスポットを紹介してきましたー。
ブランチ好きなので、何ならディナーやランチよりもっと頻繁に行きたい。
でもまだまだこの6軒以外にもたくさんブランチを提供しているレストランはあるので
新しいお店も発掘しながらまたご紹介していけたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single