バンクーバーの二大おすすめ有名サンドイッチ店「Meat&Bread」&「Finch」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


カナダでランチというと、サンドイッチやハンバーガーなどパン食が主流。
もちろんアジアや中東などの各国料理を選ぶ場合は別ですが、
北米料理ではパンがメインな場合が多いです。

今日はバンクーバーで有名な、二大おすすめサンドイッチのお店を紹介したいと思います!

Meat&Bread

バンクーバーには3店舗あるMeat&Bread。どのお店もダウンタウンエリアにあります。

Pender店は週末はお休み。Robson店は最近できたばかりのようで、
私はCambie店に行ってみました。

お店によってメニューが違いますが、定番メニューはPorchetta($10)。
このメニューはどのお店にもあります。

店内は白が基調で明るく、雰囲気もいいです。

Porchettaとは、この写真に見える焼豚みたいなものをカットして作ってくれます。
あとはハーブのきいたソースがのっています。

スープやサラダがサイドで頼めますが
私はサンドイッチだけにしました。

注文して出てきたのがこちら。断面図。

一口食べてびっくりのおいしさ!
焼豚といえば少し固いイメージだけど、これは柔らかくてとろける!
味もしっかりついていて、おいしい!

これで10ドルは少し高い気もするけど、
量的に足りないことはありません。男子はちょっと物足りないかも。

いやはや、本当においしかったので、ぜひ頼んでみてください。
私は次は他のメニューも試してみたい!

Meat & Bread
370 Cambie st., Vancouver
[Hours]
MONDAY – SATURDAY  11AM – 5PM
SUNDAY  11AM – 4PM

Sponsored Link


Finch

お次はこちら。友達が数年前に「このお店好きなんだよね」って言ってて、
そのときは気にもとめなかったんですが、
ある時サンドイッチのおいしいお店だということに気がついて
日本から来た友人と会う時にここで一緒にランチをしました。

ちょっと情緒あふれる感じの、ぬくもりのある店内。

なんと机に花が飾ってある!これはポイント高い。
おしゃれ度半端ない。

こちらも色々下調べをした結果、
くるみ、生ハム、チーズ、洋梨のサンドであるPear Baguetteが人気っぽいのでそれをオーダー。
茶色い包装紙にくるくるっとまかれて出てきます。
これまたおしゃれ。

あけるとこんな感じ!

食べてみると・・。

こ、これは・・。
意外な組み合わせだけど、お世辞じゃなくおいしい!!
梨ってどうなの?と思ったけど、ちょうどバランスをとっててほんとにおいしい。

ダウンタウンとチャイナタウン、2店舗ありますが
今回はダウンタウンで。チャイナタウンの方はマーケットとなっているので
買い物できるようになっているのかも。

他のメニューで気になっているのは、Toasted brie, Olive & Walnut。
チーズとくるみが好きなのかもしれない。笑
一回しか行ったことないけど、またぜひ行きたいお店です。

Finch’s Tea House
353 West Pender St, Vancouver
[Hours]
Mon-Fri 9am-5pm
Sat 11am-4pm

ブログに「おいしいでーす」って書くと、真実味ないけど、
このFinch’sのPear Baguetteも、さっきのMeat&BreadのPorchettaも、
本当においしいから、本当におすすめです。
(おいしくなかったら、正直に書くので笑)

というわけでバンクーバーでおいしいサンドイッチが食べたいときは
ぜひ行ってみてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single