憧れのニューヨーク観光!さて3日でどこまで回れるか!?

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 50日目]

さて今日はまず朝から洗濯!笑 おそらく旅中最後のランドリー。
朝ご飯に近くの商店でパンとジュースを買い、公園でぱくぱく。
どこをどうやって観光するかを企ててその後市内へ。

バスで地下鉄の駅まで行き、そこからマンハッタン島へ向かったのですが、
ニューヨークの地下鉄、難しい・・。

P1080070

まず向かった先は、「Five Napkins Burger」というハンバーガー屋さん。
前働いていた会社の社長おすすめのお店ということで、行ってみました。

P1080088
P1080085 P1080077

ボリュームがす、すごい・・。
ハンバーグの焼き方を聞かれたので、レアにしたのですが、
中はほぼ生で、肉汁があふれてきます。
味はしかしとってもおいしい!
日本人女性にはちょっと量が多いかも・・。
店を出る頃には、少し胃が重いのを感じながら笑、
休憩がてら次ぎの目的地、セントラルパークへと向かいました。

セントラルパークで少し胃を休めようと芝生でゴロゴロしていたところ、
リスが走ってきました。

P1080090

10年ちょっと前アメリカに住んでいたときにもリスたくさんいましたが
去年訪れた時はあまり見かけなかったので、近年減ってきてしまっているのかなあと
思っていただけに安心。

P1080093

摩天楼の中にある広大な公園。都市と緑が共存する風景はNYならでは。
ジョンレノンの追悼の碑である、ストロベリーフィールズにも行きました。

P1080116

人がたくさんいて、みんなこの碑と写真をとっていました。

その後はタイムズスクエアへ!
向かう途中、こんな人たちがいました・・。

P1080135

よく見ると、マリオとか色々なキャラクターのかぶりもの(または変装)をした人が
うじゃうじゃ。これディズニーにおこられるんじゃあ・・。

そして到着、タイムズスクエア!
P1080169
さすがに人が多すぎて、人で渋滞が起きるほどのタイムズスクエアですが
ここでもめげずにお決まりのポーズで記念撮影。

そしてここタイムズスクエアでぼーっとたっていたら
「どこからきたの?」と見知らぬおじさんに言われ
「日本」というと、「日本のどこ?」と言われたので
「名古屋」と答えました。
そしたらそのおじさん、「じゃあ君にこれをやろう、いいご縁がありますように」と言って
私の手のひらに何かを乗せて去っていきました。
何だったかというと・・

P1080142

5円玉!!!

なんで!笑
(ちなみに上記会話は英語でなされましたので私の勝手な意訳です)

そんな不思議なおじさんはすぐ去っていきまして、
私たちも次の目的地へ。
エンパイアステートビルを目指しました。

P1080183

もう夕方だったので、上るのは明日に回し、とりあえず下見。

その後はブルックリンというマンハッタン島の東にあるおしゃれエリアに移動!
ついたのがもう夜だったので、とりあえず通りを散歩。

P1080199

また明るい時に来たいねと話しながら、
宿に帰ろうと歩いていたらなんと!
道が封鎖されていたので、何かと思ってみて見ると、
何かの撮影が行われています。

P1080206

全く何の撮影なのかはわかりませんが、ニューヨークって、
こういうことあるんですねー。
封鎖といっても数分だったのでとりあえず見学しながら待ち、
通れるようになった時点で通過しました。

昼のハンバーグがきいていたので、夜は軽く宿でごはん。
日本の友達がわざわざポルトガルに持って来てくれた高山ラーメンをつくって食べました!

おいしかったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single