特別警報発令!台風8号とのご対面

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 6日目]

停電中。
沖縄にいるうちにまさかの最強台風がきてしまいました。

結婚式で嵐を呼んだという笑い話を持つ私ですが、新婚旅行で台風を呼ぶとは笑

暴風高潮波浪特別警報とやらが出てたり、市内でも一部地域避難勧告出てますが、
うちは高いところにあるし鉄筋コンクリート造なので(というか沖縄はみんなそう)
外に出なければ大丈夫です。

ただ停電してると冷蔵庫の中のものがいたんじゃうわ、調理は出来ないわ(オール電化のため)、パソコンは使えないわで大変。
あと沖縄なのにクーラーつかないからしばらくしたら暑くなりそう。

夜は真っ暗になるからもっと大変。
停電はいやですねー。携帯も恐る恐る使ってます。

でも滞在の前半に結婚式の後撮りとか久米島旅行とかいれてたので、
それはかなりの晴天で行けたのでほんとによかった!

しかし、明日東京に飛ぶんだけどこれ飛行機飛ぶのでしょうか
今日はちなみに空港ごと閉鎖らしいです。

そして土曜日には東京から上海に向かうんだけど、
どうも台風は東京にも追いかけていらっしゃるようで
そこ飛べなかったら国外へ出れず。

明日は最悪一日くらいずれてもいいので、東京→上海は飛べますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single