スペイン・バルセロナ観光旅行!おすすめ二大人気観光スポット

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 46日目]

さて本日は早起きして第一目的のサグラダファミリアへ!
と思いきや、なんとチケットを買うのに列が・・。
さらに、時間指定制で、今買っても14時半にしか入れないとのこと・・。

チケットはネットで事前に買えるようですので、行かれる方はぜひ事前購入を!笑

午前中にサグラダファミリア、午後にグエル公園へ意向と思っていた我々にとっては
またこれも出鼻をくじかれてしまったわけですが、
1時間ほど列に並び、チケットを買った後、
お決まりの写真撮影。笑

P1070694

少しまわりをぶらぶらしたあと、お昼ご飯を食べて待つ事にしました。
オープンカフェのようなレストランがたくさんある中で、
パスタがあったお店に入ってみました。

北欧で嫌というほど食べたパスタですが、
食べなくなると食べたくなるものですね。
バジルパスタを頼んでみました。

P1070714

うん、見事に麺にバジルペーストがからめてあるだけだ。
これで7ユーロだったら自分で作るわ!とも思いながら笑、
食べ終わった後はいよいよサグラダファミリア内部へ!

P1070730

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10年前に見た時は、まだ内部は工事中で、中に入ってもクレーンはあるわ
空は見えているわの状態でしたが、
内部がきれいにできあがっている!!!!!!

正直、外観を見た時は、失礼ながら内部の工事も
どうせそんなに進んでないだろうと思って入ったので
内部の美しさに感動。
泣きそうになるほど!

このステンドグラスから漏れる光の美しさったら。

P1070728 P1070762 P1070766

予備知識なしできたので、想像以上。
ずっといても飽きないほど。

P1070775

こちらは扉です。文字がたくさん書いてあります。

P1070787

下から見上げたサグラダファミリア。

P1070783

隣にあるサグラダファミリア付属学校。
こちらは内部まで再現されており、見学が可能。

サグラダファミリア見学後は、グエル公園へ。
なんとこちらもチケットを買うのに列ができている上、
有料ゾーンは時間指定制。
10年前来た時は無料だったと思うのですが、
ほとんどのガウディの作品は有料ゾーンにあったので、
チケットを買って、2時間ほど無料ゾーンをぶらぶら。

ちなみに上からの眺めはすばらしかった!

P1070793

時間指定が7時だったのでもう日は傾きかけていましたがようやく入場。

もともとグエル公園は、大型の分譲住宅地として開発されようとしていた場所。
結局計画は途中で中断されたようですが、いくつかの家は見る事ができます。

P1070810

こちらは右側がお土産屋さん、左側は見学可能な建築物となっていますが
45分待ちだったので見学は断念。

P1070818

この回廊、構造的に大丈夫?!と心配になってしまいますが、
斬新かつ美しい、自然の力を彷彿させるデザイン。

P1070824

そしてガウディといえば、あまりに有名なこのカラフルなとかげ。
斬新でポップで、唯一無二な色使いです。

P1070837

十分に二つの観光スポットを楽しみ、宿へ。
あまりおなかがすいていなかったのもあり、
パスタをゆでて食べようとしていたら、
宿のキッチンにいたエストニア人の3人が、
「ピザ食べきれないから食べない?」とのこと。
ピザもおいしくいただきました。

そんなこんなで1日が終わったのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single