バンクーバーでケーキやチョコを買うなら「Temper chocolate pastry」がおすすめ

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


週末は、前々から気になっていたウエストバンクーバーの
Temper Chocolate Pastryというお店に行ってきました。

ダウンタウンからはバラード駅から250番のバスで一本で行けます。
バスの本数も多いのでちょっと距離はありますが行きにくくはない場所。
バス停から徒歩1分。バスを降りて少し歩くとお店があります。

choco2

このお店はチョコレートが主な商品となっていますが、
ケーキも作っており、これがまた芸術作品のよう。

choco3

この模様どう作られているか全くわかりません。

ホールだけでなくカットケーキもあり、色々な種類があります。
今回お店にあったのは、ヘーゼルナッツ、ラズベリー、抹茶ゆず、など。

choco4

カットケーキは6.95ドル。ホールケーキは35ドルからのようです。
チョコレートは一粒から購入可能で 一粒1.95ドル。

choco5

独特な色合いですが、けばけばしいわけでもなく、
まさに宝石のようなチョコレートたちです。

私はダークチョコレートのケーキとブルーベリーマティーニのチョコレートをオーダー。

choco6

ドリンクはいつもだいたいケーキなどと合わせる時はコーヒーにするのですが、
コーヒーがStumptown coffee(ストンプタウンコーヒー)というポートランド発祥の
コーヒーを使用しているとのことだったのでカプチーノに。

ストンプタウンコーヒーは酸味が強く、
残念ながら私の好みじゃないのでカプチーノでまろやかにと思ったんだけど
カプチーノにしても結構酸味が残っていて、飲みづらかった・・。

夫はホットチョコレートを注文しましたが
他のお店のホットチョコレートはとは少し違い、
ミルクチョコレートをふんわり泡立て少しミルクを注いだような優しい味。
夫は「本当のチョコレート」と表現していました。
私は濃いめのダークな感じが好きですがミルクチョコレートが好きな人にはオススメです。

肝心のケーキとチョコレートのお味ですが、
正直言ってものすごく良かったです。
チョコレートは一口食べてみると中が柔らかく、外はパリパリの美味しさ。
名前がマティーニとのことなのでアルコールは入っているのか
念のため店員さんに確認したところ、入っているけれども
作る過程で飛んでしまうのでアルコールの味はしないはずとのこと。
ウイスキーボンボンみたいな雰囲気を想像していましたが
確かにアルコールは確かに全然感じられませんでした。

そしてケーキも甘すぎずくどすぎずでもしっとり濃厚でとっても美味しかった!
チョコレートの味が生きており、とっても繊細な味付けのケーキでした。

海外のケーキって甘くてなんか生地がパサパサしてたり
味が薄かったり大味だったり、なんかスパイスっぽい味がしたりすることもありますが
ちゃんとしたお店で食べるとクオリティの高いケーキが
食べれるんだなということを再確認しました。

3月だったけど気温も高く、外のパティオ席で優雅にティータイムを楽しんだ週末でした。
お客さんもたくさん入っており人気店だなということがうかがわれました。

最後に夫にホワイトデーとして板チョコを買ってもらいました。
バレンタインにもおすすめ。まだ開けてないけど。8.95ドル。

choco

バンクーバーで美味しいケーキと言うとイエールタウンのGanacheが
よく取り上げられていますが、Temper chocolate pastryのケーキも負けていません!
お値段もそこまで高くなく、とても美味しいし種類も豊富なので
是非皆さんも行ってみてください!

Temper chocolate pastry

2409 Marine Drive
West Vancouver, BC V7V 1L3
(604) 281-1152

Mon – Sun 8:00am – 5:00pm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single