Dine out Vancouverで「Timber」へ!お値打ちコースでかなりおすすめ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先日ラジオ出演した際にも紹介した「Dine out Vancouver Festival 2018」
に昨日行ってきました!
1月19日から2月4日までの開催で、今年は300店舗以上が参加。
Dine out Vancouverとは、バンクーバーおよび近郊都市のレストランが、
$20、$30、$40で各自設定した値段のDine out用特別コースメニューを
期間限定で提供するというもの。

2015年は$18、$28、$38だったので少し値上がりしてますが、
ちょっとハイソなレストランも、普段より少しお値打ちに
料理が楽しめるというこのイベントは、
バンクーバーの地元の人にも大人気で、規模もカナダ最大のようです。
カナダ料理はもちろんのこと、日本料理、中華、
ギリシャ、中東、イタリアンなど、世界各国の料理が楽しめますが、
今回私が行ったのは「Timber」というロブソン通りにあるレストランです。

P1420640 P1420637

TimberはForageというレストランの隣のレストランなんですが、
経営者が同じのよう。私も3年前の誕生日ディナーがForageだったんですが
地産地消の素敵なレストランだったため、Timberも期待大。
Forageよりもカジュアルにカナダ料理が楽しめるお店といったイメージです。

今回のDine outコースは、前菜がかぼちゃとケールのサラダまたは本日のスープ
(チョリソー、ベーコン、ホワイト豆のスープでした)。メインがバイソンロースト、
デザートがシュムープディングというブレットプディングのようなもの。
これで20ドルでした。

timbermenu

夫と2人で行ったので、前菜はスープとサラダを
それぞれ1個ずつ頼んだんですがどちらもおいしかった!

P1420624 P1420625

ケールをサラダにするといつも苦味があるなと思ってたんですが
このサラダは全然苦くなかった!ドレッシングはハニーディジョンかな?
トッピングとしてかぼちゃのロースト、ドライクランベリーなどがのっており
かなり好きな感じ。
スープも濃厚かつちょっとスパイシーでかなり美味しかったです。

で、メインはこちら。

P1420633
この大きい物体は何だと思ったんですがこれはパンのよう。
バイソンのローストはビーフなどに比べるとちょっと固めでしたが、
レアぎみでグレイビーソースがかかっておいしかったです。
付け合わせのロースト野菜も全部おいしかった。
ちなみにメインは曜日ごとに替わるので(例えば水曜日はチキン、土曜日はステーキ)、
全部食べてみたいよと思うほど。

そのあとはデザートのプディング。

P1420636
熱々の状態で出てきて、最初何かよくわからず食べたのもあって
そんなに味も期待してなかったんですが、1口食べてびっくり。
メープル味がすごい!おいしい!
ちょっと甘すぎるかなと言う気もしましたが、
味は非常に美味しくこちらも期待以上のお味でした。

総じてこれで20ドルと言うのはかなり大満足はお値段。
もともとこのレストラン、アートギャラリーだった場所だと思うのですが、
外から見て気になっていたお店だと言うこともあり、
今回これを機会に行けて良かったなと思います。

P1420629

Dine out Vancouverのいいところは、
ちょっと気になってるけど敷居が高いなというところや、
普段なかなか行く機会はないなというレストランにも、気軽に行けるというところ。
来年はもうちょっと事前に調べて、2〜3店舗くらい行ってみたいなーと思います。

というわけでTimber、今度は普通の時にも行ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single