担々麺が超おすすめ!ノースバンクーバーのベジタリアンカフェ「workshop vegetarian cafe」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーにはベジタリアンやビーガンのレストランやカフェがいくつかあります。
ベジタリアンというと、野菜や豆のみでイマイチ満足できなさそうという
イメージもあるかもしれませんが、中には
「これ本当に肉じゃないの?」というお料理も。

私自身ベジタリアンではないのですが、
おいしい担々麺を探し求めていたときに見つけた
ノースバンクーバーのベジタリアンカフェ「workshop vegetarian cafe」が
おいしすぎたので、ご紹介したいと思います!

2016年にオープンしたこのカフェは、なんと日本人経営のお店。
ノースバンクーバーのキャピラノモールの近くにあります。

P1340413

車がなくてもダウンタウンからは240のバス1本で行けるので、
そんなに行きにくい場所でもありません。

お店は白が基調の、明るくて落ち着ける雰囲気。

IMG_1325

お店のものはベジタリアンメニューですが、
いくつかビーガンメニューのものもあります。
(ベジタリアンは動物の肉のみ食べない人たちで、
ビーガンは卵や牛乳など動物性の食べ物も食べない人たちです。)
カフェといえど、食事メニューも充実。

お目当ての担々麺は「Organic Spicy Tan Tan Ramen」という名前で$12.99。
ということでさっそく頼んでみました。
レジで頼みますが、できたら持ってきてくれます。

P1340434_

野菜も何種類か入ってて、おいしそう。
一口食べてびっくり。こ、これは・・!

すごく濃厚でおいしい!!

いやほんと、ベジタリアンメニューなのに、
肉のエキスが入っているのではなかろうかというくらい濃厚なスープ。
麺は自家製麺でラーメン屋にひけを取らないおいしさ。

なんならバンクーバーのラーメン屋とラーメン対決したら
全然勝てるんじゃないかというレベル。
これはとってもびっくりしました。
また、ラーメンのスープを全部飲みきっても、
胃が重くならず、快適!
最近、ラーメン食べると胃が苦しくてあとで後悔することも多いのですが
このお店の担々麺は平気。あー嬉しい。

ちなみに初めて食べに行った時は、食べていたら隣の席の人が
「これ何?すごいおいしそうなにおいなんだけど!」
って言われたので担々麺だと言うと、
「ボクも注文する!」と言って食べてました。笑

その後何度か担々麺を食べに来たのですが
他にもメニューはあります。
うどんや醤油ラーメンなどもありますが前回頼んだのは・・

P1390767

Buddha bowl(ブッダボウル)$9.99。
野菜のたくさんのった丼ものです。
ごはんは玄米。ごはんに生野菜?と思いましたが全然アリ。
ちょっとがっつりいきたい気分のときにおすすめ。

あとは写真にはありませんがMochi cake(餅ケーキ)
というメニューもおすすめ。
マフィンみたいなんだけどもちもちしていておいしい。
ポンデケージョみたいな感じ。味も何種類かあります。

あと、ワークショップという名前がつくだけあって、
たまにみそを作ろうなどのワークショップを行っているみたいです。
かなり本気のカフェであることが伝わってきます。

その他にも店内にはマーケットスペースがあったり。

P1340422

というわけで激推ししてますが、
それくらい感動した担々麺でした。
日曜はお休みで、夜も6時までの営業ですが、
ぜひおいしい担々麺を食べてみたい方は
行ってみてください!

P1340421_

The workshop vegetarian cafe
296 Pemberton Ave, North Vancouver
Open Monday-Saturday 8am-6pm, Sundays (special events/workshops)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single