[海外在住者必見]ある物でパスタが中華麺に変身!焼きそばやラーメン等に!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーで生活しているとだいたいの日本のものは
買えるのですが、焼きそばはいつも冷凍のものを買っては
おいしくないなと思っていました。
日本では一袋28円とかで売っているのに、
カナダでは3袋で5ドルなど・・!

なんとかおいしい焼きそばが食べられないかと探していて見つけたのが、
「パスタにあるものを加えて茹でると中華麺に変身する」
という超裏技。

そのある物とは・・

IMG_3381

重層!
カナダではBaking sodaです。

方法は簡単。
1Lに対して大さじ1の重層を入れて茹でるだけ。
茹で時間を通常より2分長くするだけのようです。
(詳しくはクックパッドのこのレシピで!)

半信半疑でやってみたものの、
ほんっっとーーーーに簡単で、
本当にパスタじゃなくなります!!

どうやら重層のなんかの成分がパスタを中華麺に
変える反応がおきてパスタが中華麺になるらしい。

茹でたあと、まずは中華麺っぽいにおい!
そして色がなんか違う!

ちなみにベーキングパウダーではだめみたいなので注意。

で、作ったのがこちら。

IMG_3349

麺がちゃんと太くて、しっかりした焼きそば!
これは感動!このレシピがあれば
海外の冷凍焼きそば市場が大打撃受けてしまうんじゃないかと思うくらいの超衝撃!

あとは鍋のあとの〆のラーメンとして使ったりもしました。
お、おいしい・・。
その他にも冷やし中華にも使ったりできるよう。

これからは安くおいしく中華麺を使った料理ができそうなので
とても嬉しいです。焼きそばが簡単に手に入らないという方はぜひ試してほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single