ディープコーブのおすすめおしゃれカフェ3選+人気ドーナッツ店!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


夏至も近づき、晴れの日が続くようになりましたね!
まだ少し肌寒い日もありますが、いよいよ夏到来といったところでしょうか。

さて今日は、知られざる観光スポット、ノースバンクーバーのディープコーブについての第二弾。
バンクーバーのダウンタウンからバスで1時間行ったところにある、
留学生やワーホリの方などにも人気の場所。
地元の家族連れなどにも人気があり、常ににぎわっています。

20_P1390670 21_P1390678

それもそのはず、こんな景色が広がっているので、
ちょっと遠出をしたい人には最適な場所!

Quarry Rockというハイキングトレイルの先にある
高台までハイキングするのも人気で、
少し前にもバンクーバーから1時間!おすすめ観光スポットDeep coveでハイキング!
というブログ記事で紹介しましたが、
ディープコーブは街を散策するのも楽しい、かわいい街です。

22_P1390680 23_P1130428

街にはカフェや雑貨屋さん、レストランなど、様々なお店が立ち並びますが、
今回はインスタ映えしそうなおしゃれなカフェを3軒、
そしてとっても有名なドーナッツ屋さんをおすすめしたいと思います!

24_P1390687 25_P1130432

Cafe Orso

ディープコーブの中でも一番手前にある熊の像が印象的なカフェ。

34_P1390702

木のぬくもりを感じられながら、かつハイセンスな店内で、
ずっと滞在したくなる心地よさ。

35_P1390705 38_P1390708

窓からの光が店内を明るく保ち、写真もキレイに撮れちゃいます。笑

36_P1390703

コーヒー豆は49th parallel coffeeのものを使用しているらしいです。
ヨーロピアンスタイルでローカルの食材を使用するというコンセプト。
コーヒーやエスプレッソ系のスタンダードな飲み物はもちろんのこと、
トーストやワッフル、スープなどの軽食もあります。

37_P1390707

それ以外にもなんと!アルコールの提供もあり。
ビールやワインも飲めちゃいます。お酒好きな人には嬉しい限り。

40_P1390712

私は朝いったこともあり、無難にコーヒーを頼みましたが、
近くに住んでいたら行きつけにしちゃうなーというほど素敵なカフェでした。

39_P1390710copy

Cafe Orso
4316 Gallant Avenue
North Vancouver, BC
Hours:
Monday to Friday 7:00am – 5pm
Holiday and Weekends 8am – 5pm

Bluhouse market + cafe

青い外観の建物が印象的な、ナチュラルな雰囲気のカフェ。

41_P1170673 42_P1170671

コーヒー豆はMOJA COFFEEのものを使用。
食べ物のメニューも豊富ですが、ほとんどがビーガンメニューで、
オーガニックのものを使用しているようです。
グルテンフリーのものもあり、一部はベジタリアンメニューも。

このカフェは席数は少ないものの、カフェだけでなくちょっとした
マーケットスペースがあるのが特徴!

43_P1170668

ローカルでオーガニックなものを扱った、洗練されたスペース。
さらに!
奥に進むと!

44_P1170659

裏庭のような場所に行くことができます!
ハーブや野菜が育てられている、家庭菜園のような感じです。

45_P1170660 46_P1170666

とっても奥深いカフェですが、こだわりのある
素敵なカフェなので、ぜひ立ち寄ってみていただければなと思います。

Blu House Market & Cafe
4342 Gallant Ave
North Vancouver, BC V7G 1K8
Hours:
Mon – Sun 7:00am – 7:00pm

COVERT

先程紹介した2つのカフェより少し水際側の、かわいらしいカフェCOVERT。
正式名所はCovert Neighbourhood Cafeという模様。
一見雑貨屋さんかなと思ってしまう外観ですが、中をのぞくと
カフェカウンターが見える、素敵なカフェです。

31_P1380718

Covertという意味は、隠れるとかひそかな、みたいな意味があるので
まさにイメージ通りのカフェかも。

コーヒー豆はMatchstick coffeeのものを使用。
私はホットチョコレート(ココア)をオーダー。

33_P1380724copy

濃厚で美味しかった!
食べ物のメニューもたくさんあります。
こちらも席数が少なめなので、混んでいるときはテイクアウトして
芝生でゆっくり飲むのもおすすめです。

Covert Neighbourhood cafe
4387 Gallant Ave.
North Vancouver,BC V7G 1L1
Hours:
Mon – Thur 8am – 5pm
Fri – Sun 8am – 6pm

Honey Doughnuts & Goodies

言わずと知れたディープコーブの有名店、ハニードーナッツ。
とにかく行列がすごいので、すぐにわかると思うのですが、
ハイキングをしたあとにドーナッツを買って食べるというのが
ディープコーブの黄金コースです。

26_P1390688 27_P1380719

沖縄のサーターアンダギーに似た食感の、外がサクサクで中が
しっとりずっしりのドーナッツ。
プレーン、メープル、チョコと種類があります。
揚げてある感がすごいので、少し油っこくて重いです。
このようなタイプのドーナッツ屋さんは他にはあまりないし、
私はとっても好きです。

28_P1390690 30_P1210797

2、3種類買って、1つはその場で食べて、残りは持ち帰るという人も多いよう。
何回か行きましたが、注文してからも「作るのが追いついてないので45分かかります」
と言われたことも。笑

朝ごはんメニューもあります。

31_P1130439

席数は結構ありますが、ひっきりなしに人がくるので落ち着かないかも。
朝早く行って先にドーナッツを買い、ハイキング途中で食べる人もいるので
お好みのタイミングでどうぞ。

Honey Doughnuts & Goodies
4373 Gallant Ave.
North Vancouver V7G 1L1
Hours:
Mon-Sun 6am-5pm

ディープコーブのみでなく、バンクーバー内のおすすめカフェも
たくさんあるので、次回以降また記事にしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single