スペイン・マドリードの見所!教会や植物園など観光スポットを巡る!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 44日目]

マドリード二日目は、朝ごはんにまずチュロス!
昨日おいしそうなチュロス屋さんがあったので買っておいたチュロスを食べました。

そしてサンイシドロ教会へ。
ちょうど昼前に行ったからか礼拝中で、礼拝が終わるまで教会にいました。

P1070318

牧師さんのお話はスペイン語だったのでさっぱりわかりませんでしたが、聖餐式をしたり、最後にパイプオルガンで賛美歌を演奏したりしていました。

旅中に訪れた教会はすべて観光スポットとして使われており、礼拝などしているところはなさそうだったので、
今も使われている教会が見れて良かったです。

そのあとはランブラス通りという、出店のたくさん出てる通りをのぞきました。

P1070334
だいたいどこの国も、なぜかアジア系の服が売っており、それがほとんどネパール製なので、
見る度に「もっとネパールで見ておけば良かった!」という気持ちに。笑

お昼はまたパエリアとアヒージョ!そしてガスパチョも頼みました。

メニューが読めなかったので、エビのアヒージョはありますか?とたのんだら、
なんと16ユーロほど(2000円強)。
昨日のアヒージョは3ユーロほどだったので、びっくり…。
ガスパチョは、昔食べた時は酸っぱくてあまりおいしくなかったけど
今回はおいしいと感じました。
味覚の変化なのか、それとも前回が本当においしくなかったかは謎。笑

ごはんのあとは昨日会ったイタリアの少年がお勧めしてくれていた植物園へ。
P1070446

植物園にいたネコ。

P1070400
植物園のあとはレティーロ公園という、広大な面積の公園へ。

公園というか、森といった方がいいくらい、木がたくさんおいしげっていました。

ある一角で、芝生を見つけたのでそこで休憩。
P1070477

ハープとバイオリンで演奏をしている人たちがいました。
昼下がりの休憩にはピッタリな素敵なBGMでお昼寝できました。

そのあとはスペイン広場へ行って写真撮影!
P1070489

時間がもう少しあったので、あてもなく移動してみようということで、地下鉄のある線の終点まで行って、バスで戻ってきました。
P1070492

その日は夜行電車でバルセロナへ行く予定だったので、宿に戻り、荷物をとって駅へ。
このビル、なぜかすべてのフロアがホステルになっています。

P1070500
ごはんは駅で買って、電車の中で食べました。

フィンランドの夜行とは違い、ベッドは三段ベッドで二列の六人が一部屋。
P1070512
薄暗い部屋でしかも冷房がきかず暑い…。
一番上に寝た私は、照明のせいかとっても暑い。
なんとか寝付き、次の朝、バルセロナについたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single