スペイン・マドリードの見所!教会や植物園など観光スポットを巡る!
カテゴリー TRAVEL
Sponsored Link
[OUR ENDLESS HONEYMOON 44日目]
マドリード二日目は、朝ごはんにまずチュロス!
昨日おいしそうなチュロス屋さんがあったので買っておいたチュロスを食べました。
そしてサンイシドロ教会へ。
ちょうど昼前に行ったからか礼拝中で、礼拝が終わるまで教会にいました。
牧師さんのお話はスペイン語だったのでさっぱりわかりませんでしたが、聖餐式をしたり、最後にパイプオルガンで賛美歌を演奏したりしていました。
旅中に訪れた教会はすべて観光スポットとして使われており、礼拝などしているところはなさそうだったので、
今も使われている教会が見れて良かったです。
そのあとはランブラス通りという、出店のたくさん出てる通りをのぞきました。
だいたいどこの国も、なぜかアジア系の服が売っており、それがほとんどネパール製なので、
見る度に「もっとネパールで見ておけば良かった!」という気持ちに。笑
お昼はまたパエリアとアヒージョ!そしてガスパチョも頼みました。
メニューが読めなかったので、エビのアヒージョはありますか?とたのんだら、
なんと16ユーロほど(2000円強)。
昨日のアヒージョは3ユーロほどだったので、びっくり…。
ガスパチョは、昔食べた時は酸っぱくてあまりおいしくなかったけど
今回はおいしいと感じました。
味覚の変化なのか、それとも前回が本当においしくなかったかは謎。笑
ごはんのあとは昨日会ったイタリアの少年がお勧めしてくれていた植物園へ。
植物園にいたネコ。
公園というか、森といった方がいいくらい、木がたくさんおいしげっていました。
ハープとバイオリンで演奏をしている人たちがいました。
昼下がりの休憩にはピッタリな素敵なBGMでお昼寝できました。
時間がもう少しあったので、あてもなく移動してみようということで、地下鉄のある線の終点まで行って、バスで戻ってきました。
その日は夜行電車でバルセロナへ行く予定だったので、宿に戻り、荷物をとって駅へ。
このビル、なぜかすべてのフロアがホステルになっています。
フィンランドの夜行とは違い、ベッドは三段ベッドで二列の六人が一部屋。
薄暗い部屋でしかも冷房がきかず暑い…。
一番上に寝た私は、照明のせいかとっても暑い。
なんとか寝付き、次の朝、バルセロナについたのでした。