リスボン観光最終日はナタを食べてジェロニモス修道院へ

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 42日目]

朝出発する友人をそれぞれ見送ったあと、みんなでシェアしたアパートメントは我々だけになりました。

image
朝ごはんは近くのカフェでナタというクリームタルトとコーヒーを。(すみません、写真は別の日に撮ったナタ…)

image
ちなみにポルトガルで飲むコーヒーは濃くておいしい!
普通は「コーヒー」というとエスプレッソのことを指すらしく、
アメリカンにあたるものが普通のコーヒー。
また、旅行中の朝ごはんにはパンを買って食べることも多かったのですが
ポルトガルの菓子パンはたくさん種類もあり、どれもおいしかったです。

チェックアウト(と言ってもゴミ捨てて出るだけ)したあと
まずはテントや寝袋など、荷物をカナダに送るべく郵便局へ。

これまでトルコ、フィンランドから荷物をおくりましたが、
それぞれ大きな箱や梱包用テープなどが郵便局に準備されていたのに対し、
ここポルトガルではそれがありませんでした。

箱をまず調達し、テープを売っているところを探し、所要時間一時間以上。
特にテープに関しては、郵便局の人に「隣の店で売っているから」と言われましたが、
隣の店で聞いたら、「そんなものはない」といわれ、そこからたらい回し。
5、6軒まわってやっと買うことが出来ました。

そう考えると日本のコンビニ文化はすごいですね。
テープはきっと売っているし、飲み物も軽食も、そしてトイレもある。

この旅行中に一番大変だったのはトイレ。
コンビニはないし公衆トイレもあまりなく、デパートなどもそうずらずらあるわけではないので、非常に困りました。

フィンランドあたりで「近くにトイレありますか」とあるお店の人に聞いたら、
「向かいのマックにあるよ」と言われ、
それ以来マックを「マック様」と呼んでトイレ借りたりしてました。
マック様はだいたいWi-Fiもあるし長い時間営業してるしすごい!
夜行で着いた朝はだいたいマックに行ったりしてました。

さて話はそれましたが、荷物を送ったあとは駅のコインロッカーに荷物を預けて観光へ。

友人の勧めてくれたジェロニモス修道院という場所へ行きました!

image

image

着いた頃はもう夕方で、他はあまり行けませんでしたが
街を少しぶらぶらして、サンタジュスタのエレベーターを見て夜行バスの出るオリエンテ駅まで戻りました。

image

オリエンテ駅には大きいショッピングセンターがあります。
image

夜ご飯をさっと食べようと、グラム売りのレストランがあったので入りました。
100グラム2ユーロ。自分の好きなものが食べれて、量も選べてというシステムなので、かなりいいなと思いました。

image
ただ、軽くと思っても、結局これも食べてみたい、あれも食べてみたいと思って取り過ぎてしまうんですけどね。笑

そうこうしているうちに、バスの時間が近づいてきて、バスターミナルで迷っているうちに出発の10分前!
そのへんにいるバスの運転手にマドリード行きはどこか聞きまくって到着。
「30分前にはチェックインしなきゃだめよ!」と受付の人に言われるも、なんとか間に合いました。

寝ている間にスペインへ移動です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single