バンクーバーのおすすめ穴場スーパー「Donald’s market」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


「カナダって物価高いの?」と聞かれることがよくありますが、
一言でいうと、バンクーバーの物価は高いです。

物にもよるので一概に言えないところもあるのですが、
まず家賃が高い。でも光熱費は安い。
車の維持費が高い。電車やバスの定期は少し安い。
外食は高い。でも自炊すると安い。

私はまるで主婦のようにスーパーを何軒もはしごして、
今週のお得品をゲットして家でのごはんをやりくりしています。
特に果物などはカナダの方が安いなと感じることが多いのですが、
そんな中!先日あるスーパーのおつとめ品で桃が1パック$1(85円くらい)
で売られていたので即買いしてきました。

P1360724

インスタにアップしたところ、色んな方に
「どこで買ったんですが!?」と聞かれたので、
内緒にしておきたい気持ちも半分ありますが、
こっそりお伝えしておきたいと思いますー。
ああ、有名になりませんように!笑

P1360750

というわけで噂のスーパーはこちら、「Donald’s market」。
バンクーバー市内にいくつかあるはずですが、
私が行ったのはCommercial Broadway駅すぐの店舗。

P1360749

このように外には果物を中心にたくさん品物が並んでいます。
手前に見えるのは、Organic mangoes。一つ$1.5なので安いです。
このスーパーはオーガニックのものも多いので、必見。

P1360748

こちらはオーガニックではないですが、
黄色とオレンジのパプリカ、3、4つ入った袋が$1。
普通は$3〜4ドルすると思います。
買おうか迷ったけど、まだおうちにパプリカたくさんあるのでやめました。

P1360746

さて!こちらがおつとめ品コーナー!
行った時間が夜だったので、そんなに品揃えはないですが
りんごやオレンジなどの袋詰めが$1で売っていました。
数日以内にばくばく食べたい方におすすめ。

そしてこれが一番秘密にしておきたい商品・・。

P1220487

Salmon Bone!
サーモンの骨、と銘打って、日本人からしたらおいしいところばかり・・。
かまも入っています。
これで$3切るとか。鼻血でちゃいますね。
この商品は、多分サーモンをさばいた時にしか出ないので
店頭に出てることがあまりないですが・・。
あったらラッキーってことで。

というわけで、スーパーというと大手スーパーに行きがちですが、
このようなローカルスーパーも、結構お値打ちなものが売ってて嬉しいです。
ちなみに桃はパック開けてみたところ2こほどすでに
熟しすぎていたのでそのまま食べずにさようならしましたが
それでも$1だったら本当に安い。

おつとめ品系は特にいつもあるわけではないので
チェックしてあったら買う程度になりますが、
皆さんのおうちの近くにも意外にこんなローカルスーパーがあるかも??
ぜひチェックしてみてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single