バンクーバーの穴場イベント!?ダウンタウンで野外フリーZUMBA!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


ここ最近ダイエットや健康のためにジムに通おうかと思っているのですが
以下を考えながらどこにしようか検討しています。

●行きやすい場所にあるか
●好みのマシンがあるか
●ヨガやZumbaなどのクラスがあるか

お値段もふまえた上で色々なジムに体験に行ったりしているのですが
安いところだと希望のクラスがなかったりも。

そこで!考えたのが・・

ジム以外でクラスを探すこと。

サイクリングやランニングマシンだと飽きてしまうので
特にダンスのように楽しみながら体を動かせるZumbaをやりたいなと
常々思っていた私。
Zumbaとはダンサブルな音楽に合わせて踊るように運動すること。
エアロビクスみたいなもんでしょうか。

というわけでググってみると・・

なんと!夏の間だけフリーで開催されているZumbaクラスが!!

Date: Every Monday in June and July 2017, 5:30 p.m. to 6:30 p.m.

Location: Queen Elizabeth Theatre Plaza,
650 Hamilton Street at Georgia, Vancouver

ちょうど6・7月の毎週月曜5:30〜6:30に
ダウンタウンのQueen Elizabeth Theater Plazaで
無料の野外ズンバが行われるとのことで、
さっそく今日行ってきました!

IMG_1797

5時半過ぎに着きましたがもうたくさんの人が参加しています。
後ろの方には子連れで参加している人も。
子供もかなり楽しそうに踊っていました。

私もかばんをおろし、すぐさま参加。
ジムに行きたくても子供がいて難しいというような人にも
嬉しいイベントだなと思いました。

このイベントはバンクーバー市のHPに載っていたんですが、
過去にもあったようなので、毎年やっているのかも。

涼しい時間に日も陰っているところでやるので気候も最高。
残念ながら来週が最後みたいですが、もっと早く知ってればよかった・・。
でも、7・8月はカナダプレイスでも毎週月曜野外フリーZumbaがあるよう。

  • Date: Every Monday, July 24 – Aug 28 (No class Aug 7 for B.C. Day)
  • Time: 5:30 p.m. – 6:30 p.m.
  • Location: North Point, Canada Place

というわけで仕事次第ではありますが、
しばらくは野外フリーZumbaに通いたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single