春のオススメ観光地!バンクーバー近郊のチューリップフェスティバル

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


昨日はアボッツフォードという町のチューリップフェスティバルに行ってきました!
バンクーバーから行けるチューリップフェスティバルは次の3つ。

Abbotsford Tulip Festival
バンクーバーから車で1時間くらいで行けるアボッツフォードで開催。

Tulips of the Valley
チリワックというバンクーバーから車で1時間半ほどで行ける場所で開催。

The Skagit Valley Tulip Festival
アメリカなのでボーダーは越えますが、こちらも車で行ける場所。

チリワックの方が入場料は少し安いんですがやや遠めなので
アボッツフォードの方が知られています。

12時ちょっと前にLougheed Town Centre駅に集合し、
いざAbbotsfordへ!会場前で少し渋滞がありましたが
ほぼスムーズに入ることができました。

チケットは現地でも買えるかもしれませんが、
売り切れることもあるのでオンラインで購入。
駐車場代は入場料に込み。

この日はちょうど天気もよくなり、たくさんの人でにぎわっていました。

2 3

今年は例年より寒かったこともあり、開催当初はほぼ開花してなかったようですが、
私の行った4月末はだいぶ咲いていました!

6

このようにところによっては咲いていない品種もありますが、
8割くらいは咲いていたかな。

7 5

白いチューリップって珍しい気がする。

9

お土産としてチューリップを摘める箇所もありました。(1本$1)
花束としてまとめられたものも入り口付近で販売しています。(10本$5)

屋台等も出てるので、ごはんも現地で食べることができます。

トータル1時間くらい滞在。

その後ダウンタウンまで行ってイタリアンレストランへ。
ダウンタウンを少し見て回って帰路につきました。

天気ばかりはどうしようもありませんが、
友達みんなで休みを合わせていったので、
ちゃんと晴れてくれてよかった!

レンタカーを借りてでも、行ってみる価値はあると思います!
春の1ヶ月ほどしか開催されず、今年は5月7日までなので
ぜひ興味のある方はお早めに♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single