カナダで買える自然派シャンプー「inecto」レビュー!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


少し前に、カナダで買えるおすすめシャンプーということで、
「TRESemme」のBOTANIQUEというシリーズについての記事を書いたのですが、
今回はカナダで買える自然派シャンプーリンスinecto」のレビューをしたいと思います!

P1320893

inectoは元々イギリスのブランド。
日本でもオンラインで売っているのを見ましたが、
日本で買うと数千円するようです。
ここカナダ・バンクーバーでは、セール時だと1本4.99ドル。
セール時以外でも6〜7ドルだったんじゃないかなと思います。
(私はLondon Drugでセール時に買いました!)

というのも最近、バンクーバーに住んでいるからか、
オーガニックや環境にやさしいもの、
または健康にいいものなどに興味が出てきて、
このシャンプーを試してみたいなと思いました。

Sponsored Link


この写真はココナッツですが、
もう一種類アルガンオイルでおなじみの
アルガンのバージョンもあります。

シャンプーコンディショナーの90%が自然のものを使っているとのこと。
主成分であるココナッツはオーガニックのもののようです。

使ってみた感想ですが、まず、においがすてき!
強すぎず、いい感じのにおいです。
洗浄時に気になるのが・・、泡立ちがよくないこと。
人工物を使っていないシャンプーにありがちのようですが、
泡立ちが少ないために私は普通のシャンプーの2倍くらい使ってしまいます。

ちょっと少なめに使ってしまうと次の日気になってしまうので
結局量を多めに使うことで落ち着きました。
割高にはなりますが、地球や自分の体のことなどを考えると
こういう自然派のものを使うのもいいなと思っています。

バンクーバーにはもちろんこれ以外にも
色々なナチュラル、オーガニック系の商品がたくさんあるので
経済的に余裕ができたらまた色々試してレビューしたいなと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single