バンクーバーのオススメおしゃれカフェ9選!Commercial Broadway編

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーにはたくさんのカフェがあり、
多くの人がカフェにパソコンを持ち込んで勉強をしたり仕事をしたりしています。
たくさんいいカフェがありすぎて、一気にまとめるのは大変なので、
地域ごとにおすすめカフェを紹介していきたいと思います。

まずはEast VanのCommercial Broadwayのエリアにあるカフェ。
コマーシャルブロードウェイはおいしいレストランやかわいい雑貨屋、
服屋さんなどのあるエリア。カフェも多数あります。

というわけで今日のカフェ紹介はコマーシャルブロードウェイ(Commercial Drive沿い)!
私のおすすめカフェを9つご紹介したいと思います!

Prado cafe

コマーシャルブロードウェイ駅から比較的近く、駅から北に7分行ったところにあるカフェ。
角地に対して大きい窓を配した造りなので、明るくて雰囲気のいいお店です。

机は全て木製で、ぬくもりの感じられる店内は、くつろぎの場でもあり、
お友達とおしゃべりするのにも最適。
パソコンを開いている人も多く、壁際にはコンセントもあります。
夏には外のパティオのような席も利用できます。

飲み物もたくさん種類があり、どれもおいしいです。

コーヒーは49th parallel coffeeのものを使用。
個人的にはコーヒーとして飲むのは少し酸っぱいので
あまり好きじゃないけどラテやカプチーノにしたら平気かな。

おすすめはロンドンフォグとコンブチャ。

マフィンなどのベーカリーグッズや
サンドイッチやラップなどの軽食もあります。食べたことないけど。

いつか優雅に朝ごはんでも食べたい。

Prado cafe
1938 Commercial Drive, Vancouver
[Hours]
7:00 AM – 8:00 PM

Spade

Prado cafeより1ブロック北に行ったところにあるカフェ。

去年オープンしたばかりで、先ほど紹介したPrado cafeの姉妹店。
Prado cafeより広いので、席数も多いです。

 

メニューはPrado cafeと似ています。

こちらもブランチメニューやランチメニューなどが充実。

コーヒーも49th parallel coffeeのものを使用。
少し洗練されたイメージなので、仕事する時などに最適かも。
オリジナルのカップもかわいい。

Spade
1858 Commercial Drive, Vancouver
[Hours]
Mon-Sun: 8am-6pm
※ネット上ではもっと遅くまでやっていると書いてありますが、
店頭で確認したら今はこの営業時間らしいです。

Moja coffee

都会的でおしゃれで、独自の豆でコーヒーを入れるMoja coffee。
「〇〇のコーヒー豆使用!」とうたっているカフェが多い中、
オリジナルのコーヒー豆でコーヒーを出してるカフェは好感度アップです。
私の頼むDecafの豆は酸っぱ目。

 

洗練されてておしゃれで雰囲気的にはすごくいいけど、
「コーヒーとカンバセーション(会話)を楽しむカフェ」
みたいなことが書かれているので、
PC作業とかは店的にはして欲しくないのかも。一応wifiはあります。

こないだ行った時は土曜の朝で、11時くらいから長蛇の列ができるほど
混んできたので、パソコン広げてましたがお店を出ました。
ゆっくりするのは落ちつかないかも。

BGMはBlurとかPulpとかFranz Ferdinandとか流れてて
UK Rockセレクションな感じでした。いつもそうかはわからないけど。

駅からは結構遠くて、徒歩だと18分かかります。バスでも11分。

でもいい感じなので、ぜひ行ってみてほしいです!
ちなみにノースバンクーバーが本店で、コマーシャルドライブは2店舗目。
オンラインでもコーヒー豆が買えます。

Moja coffee
1102  Commercial Drive, Vancouver
[Hours]
Mon – Sun: 7am-7pm

The Drive Coffee bar

こちらも独自でコーヒー豆を焙煎しているカフェ。
East Vanに誇りをもっている感じのコミュニティ愛あふれるカフェです。

豆はロンドンドラッグなど色々な店舗で販売されているので、
見たことある方も多いのでは。

虹ぐらしでも「[おすすめ]カナダのコーヒー豆5選!お土産にも!スーパーでも購入可!」で紹介したことがあります。

昔は夜遅くまでやっていたので(10時頃までだったかな?)
重宝していたのですが 、最近は7時までになってしまったので
個人的にはあまり行くこともなくなってしまったんですが、
また行きたいな。
たまにイベントなどもやっています。

The Drive coffee bar
1670 Commercial Drive, Vancouver
[Hours]
Mon, Thu, and Fri:6am-7pm
Tue and Wed:6am-9pm
Sat-Sun: 8am-7pm

Bump ‘n’ grind

Commercial Dr.のカフェでは最北と行ってもいいほどの位置にあるBump ‘n’ grind。
駅からは徒歩20分です。

雰囲気はすごくよく、こじんまりしてるけどくつろぐには最適の場所。

近かったらもっと頻繁に行きたいんだけどなあー。
こんなおちゃめな看板があった日もありました。

「バリスタが猫と一緒に住める家を探しています、
にゃーにゃー、7人のルームメイトがいる家でもOK!」
ってかわいすぎる笑
店員さんも優しくていい感じです。

Bump ‘n’ grind
916 Commercial drive, Vancouver, BC
[Hours]
Mon-Fri 7am-7pm
Sat-Sun 8am-7pm

Continental Coffee

Spadeと同じブロックにあるカフェ。

窓が大きく昼間は明るくて開放的。
雰囲気はそんなに洗練されているわけではないけど、
コミュニティに根付いてる感じのカフェです。
前見たら絵を描いている人もいたような。

私は個人的には距離的にSpadeやPradoに行ってしまいがちだけど、
たまに気分を変えたい時はこのカフェへ行きます。

Continental coffee
1806 Commercial Drive, Vancouver, BC
[Hours]
Mon-Fri 6:00 am – 7:00 pm
Sat 6:30 am – 7:00 pm
Sun 7:00 am – 7:00 pm

Turks coffee bar

コマーシャルドライブ唯一と言っていいほどの夜カフェ。

 

嬉しいことに10時まで開いているので、レストランで食事した後に
「ちょっとコーヒー飲んでく?」ができちゃう場所。
前までは11時まで開いていたんだけど、今は10時みたい。
なので夜にしか行ったことない・・。笑

こんなアートも店内に飾ってあって、素敵です。
ドリンクも美味しいし、しかもちょっとお値打ち目かも?

 

ホームページに情報がなさすぎてなんともわかりづらいけど、
バンクーバーに何店舗かあるmilanoの系列店っぽい。
雰囲気も良いし、好き。昼間も行ってみようかなー。

Turks coffee bar
1276 Commercial Dr. Vancouver, BC
[Hours]
Mon-Sat 6:30am – 10:00pm
Sunday 7:00am – 10:00pm

Sponsored Link


Commercial Street Cafe

比較的新しいカフェで、2012年オープン。

ヘリテージビルディング(歴史的建造物)を利用したカフェで、
趣のある造りが特徴的。

コマーシャルドライブのカフェは、ほとんどが駅より北にあるお店ですが
このカフェは駅より南に徒歩17分行ったところにある場所。
ちょっと駅からは遠いけど、Trout lakeの近くだったりするし、
バスもあるので、タイミングがあれば行ってほしいカフェ。
何より雰囲気が普通のカフェと違って、おうちみたいな感じ!

私はDecafのアメリカーノにしたんだけど、アメリカーノは薄かった・・。
そして私の苦手なちょっと酸っぱ目コーヒー。

サンフランシスコのサードウェーブコーヒーのように
苦み先行の酸っぱさのないコーヒーが好みなので、
味的には好みでなかったけど、他のドリンクも今度試したいな。

Commercial Street Cafe
3599 Commercial St., Vancouver
[HOURS]
Weekdays 7 am – 5 pm
Weekends 8 am – 5 pm
Stat Holidays 9 am – 4 pm

Renzo’s cafe

こちらはGrandview parkの近くにあるカフェで、
存在もあまり知らなかったんだけど、
ついふらっと通ってみた時にカフェがあったので入ってみました。

外観も内観も、来ている客層もなんとなくですが、カフェというより
喫茶店という感じ。ちょっとご年配も方が多かったかも。
休日の朝に行ったからかな・・。

Turks coffee barの向かいくらいにあって、
Moja coffeeとも近いです。

Decafのコーヒーを頼んだんだけど、
ドリップはないから向かいのTurksへ行けば、と言われた・・。
店員さんはとても不親切でした。

おすすめに入れたのは、コーヒーカップがちょっとかわいかったこと。
「このカップでいい?」って言われたので、一つ一つ
絵柄や大きさの違うカップを使ってるっぽいんだけど、
私はあまりコーヒーを薄くしたくない派なので、
「いいけど水入れすぎて薄くはしてほしくないです」と一応伝えた笑。

あとコーヒー自体はおいしかった!
酸っぱくなくて味も薄くなくてよかったです。

Renzo’s Cafe
1301 Commercial Drive, Vancouver
[Hours]
Mon-Sat 8am-8pm
Sun 9am-7pm

というわけでイーストバンの人気エリア、
コマーシャルドライブのカフェを9つ紹介しました!
これでほぼ全部網羅しているんじゃないかと思う程の充実さですよ!笑

個人的にランキングするとしたら

1位 Prado cafe
2位 Spade
3位 Turks coffee bar
4位 Bump ‘n’ grind
5位 Moja coffee

という感じでしょうか・・。

ぜひ皆さんもコマーシャルブロードウェイエリアにお越しの際には
これらのカフェに行ってみてくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single