レコーディングダイエットアプリ「あすけん」で健康的に減量!

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


日本に1ヶ月半帰っていたのですが、会う友達には「変わらないねー!」
といわれた私ですが、今回の帰省は年末年始を挟んでいたこともあって、
なんと4キロぐらい太ってしまいました!
これ、普通反対ですよね‥海外行くと太るはずでは??
まあ今の状態としては住んでいる場所がカナダで、日本に帰ることはある意味
”海外”へ旅行しているようなものなので、まあ仕方ないか‥

友達と会おうとなるとだいたい日本だと居酒屋やカフェに行ったりということが多かった上、
日本に帰ったら食べたい!というものも多かったので、
後半体重が増えているなということは気づいていながら、
あまり節制せずに過ごしていました。

というわけで宣言も兼ねてですが、カナダに帰ってきた2月より、
ダイエットを開始します!目標は-4kg。
結婚式の前にもこの方法でダイエットをしたのですが、
今回行うのは‥「レコーディングダイエット」です!

方法としては毎食食べたものを記録していくというもの。
私は携帯にアプリを入れて何を食べたかとカロリーがどれくらいかを記録しています。

前回まではRec Rec DietというiTunesで無料ダウンロードしたアプリを使っていたのですが、
最近携帯を変えたらもうそのアプリは無くなっていました(泣)
仕方ないので他のアプリを色々みて、「あすけん」というアプリをダウンロード。

askn

2/2から始めたのですが、始めて3日ほどで最初の体重より2キロ減。
(単純に外食がぴたっとなくなったからということだと思うのですが)
あと2キロ減らして元に戻せるように頑張りたいと思います!

この「あすけん」というアプリ、インターネットにつながっていないと
記録ができないのが難点ですが、登録できる品数が多いのは嬉しいです。
納豆を一つ登録しようと思うと、こう会社別、商品別にカロリーを表示してくれます。(笑)

nato

反面、サラダで登録しようとすると、コンビニのサラダがたくさん出てきたりも‥。

salad

このアプリ自体、健康にダイエットをしようということをうたっており、
カロリーだけでなくどの栄養素が足りていてどの栄養素が足りていないなども分析して教えてくれます。

1 5 4

なのでダイエットというより、よりバランスよい食事を心がけようと思えるのですが、
その割にコンビニのサラダとか候補で出しちゃうのは残念だなと思ったり‥。
私自身は特に最近健康に気を使っていて、なるべく加工品や既成品を使わなくても済むような
食事を心がけているので(例えばサラダのドレッシングはオリーブオイルと醤油をベースに作ったりとか)
むしろそういったところもこだわっていただけるともっと良いなと思ったり。

まあ今のところはお菓子や脂質の高いものを避け、野菜や肉を中心とした
健康的な食生活を送れていると思うので、
あまりストレスにならない程度に息抜きしながら続けていけたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single