バンクーバーでもついに公開!映画「シンゴジラ」見てきました!

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


カナダ・バンクーバーでもついに公開となった映画「シンゴジラ」見てきましたー。

img_4740

(ちょっとだけネタバレあるので、今から見るという方はご注意ください!)

そもそも日本にいる友人がこぞってシンゴジラを見たとか面白かったとかいう
写真をアップするので、こちらとしても気になっていたのですが
ちょうど10月に公開されるとのことで行ってきたのでした。
(といってもマイナーな映画館で2,3回程の上演)
お客さんは日本人約半分、それ以外約半分といったイメージ。
完全に見た目判断ですが。。

何がおもしろいのか、映画中に大笑いが何度もおきたり、
拍手が起きたりもしていました。

大笑いが起きていた場所は主に官邸内の会話と、アメリカが話に出てきた時。
政府のある意味緊迫感のない対応や発言に笑ったり、
アメリカのやることは違うよねという皮肉った感じでの笑いなど、
そういうところで笑っていたんですが、でもだからといってそんなに面白いかな?笑
きっと我々日本人にはまあ見慣れたというか予想のできる政府の反応が
海外の人にはコントに見えてしまうのかなとも思ったり。

あとは電車がつっこんでくところで拍手が起きていました。
これはオタクの人にはたまらないのかもしれない。
カナダには日本のアニメや文化が好きな人がたくさんいるのですが
そういう人たちが見に来てるのかなーと思いました。
(もちろんエンドロールでも拍手が起こってました!)

ちなみに映画は音声はそのまま、英語の字幕がついていました。
石原さとみさんの英語のセリフやその他アメリカの政府の英語のセリフにも
字幕がついていて一瞬なんかよくわからなくなりましたが笑、
でも日本語できいてても早くて専門用語がたくさんでついていくのに必死なのに
英語で吹き替えられたりしようものなら大変だなと思いました!

Sponsored Link


ちなみに今回プレゼントで昔いただいたポップコーン、ソフトドリンク付きの
映画ペア無料券で観賞したのですが、ビッグサイズのドリンクにやられ、
上映中にトイレに行きました笑 頻尿の悩みは水分がとれないこと!

あまりに前評判でハードル上がりすぎて期待値自体があがってしまってましたが
総じて見てよかった映画ではありました!

Amazonプライムビデオ無料お試し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single