秋!季節限定パンプキンやりんごのスイーツを楽しむの巻

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


日本にいた頃は「冬はグラコロが楽しみ!」というくらいで
特に季節感のある食事をしていたわけではなかったのですが(笑)、
カナダに来てから新たな楽しみが増えました。
それは「秋のかぼちゃ」!

まんまと宣伝につられている感はありますが(笑)、
その中でも好きなのがパンプキンスパイスラテとパンプキンスコーンです!

まずはPumpkin spice latte。Starbucksにて。

spicelatte

写真はGrandeですが、Tallでだいたい4.00〜4.50ドルくらいでしょうか、
甘いのでカロリーが気になりますが、これだけはリピしたくなるおいしさ!
スタバ以外のカフェでもこの時期になるとみんな販売してます。
ちなみに好きすぎて自分で作れないかと思ったところ・・、
レシピを見つけました!

パンプキン缶 大さじ2
パンプキンスパイス 小さじ1/2
こしょう 少々
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 大さじ2
牛乳 2カップ
エスプレッソ 1 から 2 ショット(約 1/4 カップ)
生クリーム 約 1/4 カップ

これを混ぜて作るみたいです。
・・なかなかハードル高いですね。笑
パンプキンスパイスはナツメグ、クローブ、シナモンを
ブレンドすればある程度再現できます。
パンプキン缶はそれだけのために買うのもアレなので、
料理の時に余ったものをゆでてミキサーにかけるのがいいかな・・。

というわけでもし作ったら、体験談を記事にしようと思います!笑
お次はPumpkin Scone! Cob’s breadというパン屋さんのスコーンです。

pumscone

スタバにもパンプキンスコーンありますが、スタバのものはかなり甘いうえ、
Cob’sの方が若干安いのでCob’sのが好き(2ドルほど)。
上のアイシングとシロップがひっついてしまわないように持って帰るのが大変ですが
おいしいのでつい買ってしまいます。
ちょっとトースターで温めて食べるとなお良し。(アイシングが溶けるので注意)

さらに、今年はPumpkin muffinにも手を伸ばしました!
こちらはTim Hortonsのパンプキンマフィン。

img_4678

スタバのパンプキンマフィンも食べましたが、スタバのものは甘めで
コスパがTimのがいいのでこっちでもいいかな・・。(1.40ドルほど)

最後に、こちらパンプキンではないんですが、
りんごも秋の味覚ってことでご紹介!
季節限定メニューに弱いわ私・・。

アップルクランブルチーズケーキ、こちらはTrees Organic Coffeeより。

applecake

このTrees Organic Coffeeのチーズケーキはかなりおいしい!
チーズケーキが食べたくなったら断然ここをおすすめするくらい
お気に入りのお店です。
いつもはカナダっぽい味のメープルウォールナッツチーズケーキを食べるのですが、
今回はこのApple crumble cheese cakeが食べたくて、行ってきました。
アップルパイみたいな風味のチーズケーキで、とってもおいしかったです!

日本だと、秋のスイーツといえば栗というイメージですが、
かぼちゃスイーツは特にはずせません。
秋はもう少し続くので、もうちょっと秋のスイーツを楽しみたいと思います♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single