In-N-Out似のハンバーガー屋CaliBurgerに行ってきた!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


アメリカで人気のあるIn-N-Out Burgerというハンバーガーショップをご存知でしょうか。
私もカリフォルニアに住んでいた時には好きで何度か行っていました。
冷凍食材や調理済みの食材を使わず、オーダーを受けてから作られるのが人気のよう。
さらに裏メニューとしてアニマルスタイル、プロテインスタイルなどと
カスタマイズができたり肉の焼き加減も調整することができるそうです!
(ちなみに読み方は、「インネンアウト」というのが英語の発音からは一番近いです。
日本語読みだとインアンドアウト、です。)

さて、そんなIn-N-Out Burgerですが、残念ながらカナダにはありません。
一日限りの出店がバンクーバー郊外で行われることがありますが、
車がないと行けないような距離・・。

そこで!話題になったのがCaliBurger
California styleと表現したそのハンバーガーショップは
「In-N-Outと似ているハンバーガーショップ、CaliBurgerバンクーバー上陸!」
というようなふれこみで2016年6月にThurlow Streetにオープンしました。

In-N-Outが好きな私はもちろん!行ってきましたCaliBurger。

P1250213

店内は割とモダンな感じ。オープンしてから1ヶ月後くらいに行ったので
混んではいませんでした。
メニューを見ると・・ファストフード店のお値段ではない価格帯。
チーズバーガー$5.50、ダブルバーガー$6.99。
コンボ(セット)にすると、チーズバーガーセット$11.48、ダブルバーガーセット$12.97。
た、たかい!

Sponsored Link


参考までに、私の好きなハンバーガーチェーン店である、
ファストフード店にしてはおいしいA&Wでもチーズバーガーセットに当たるものは$8くらい。
まあ、でもおいしいのであればその価値はあるのかもしれないと思い、
チーズバーガーセットをオーダーしました。

P1250216

見た目はこんな感じ。そんなにワクワク感はありません。笑
写真を見ての通り、レタスなど残念な感じです。
CaliStyleというバージョンのポテトも頼めるようですが、
サウザンアイランドのようなソースがかかるときいて、
通常のポテトにしておきました。

お味は・・!
うん、In-N-OutやA&Wの方が好き。笑
In-N-Outに近いのかもしれませんが、廉価版といった感じ。
(値段は多分CaliBurgerの方が高いけど)
ここまで高いなら、そこそこのクオリティであるA&W行った方がいいなという感じ。

一度行ってみるのはいいけど、リピートはしないかな。
というのが正直な感想です。
カナダには様々なハンバーガーショップがあるので、
負けないようにがんばってほしいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single