ウィニペグのおしゃれでおいしいおすすめレストラン&カフェまとめ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


4月にウィニペグに行った時のグルメ情報を今更ながらアップ!
おしゃれなカフェなどが特にウィニペグに多かったので、
また行くことがあったら行きたいお店はたくさん。
ではまずレストランから!

The Cornerstone Bar & Restaurant

Osborne Villageにある北米感あふれるレストラン。
大通りの角にあって目立つのですが、バーという単語が入っているし、
店内は暗くて入りづらいし・・と敬遠していたのですが、
友人とともに試してみることに。

img_0725

入ってみると意外に普通にレストランって感じで、ランチでも入れるいい感じのお店でした。
予算は13〜20ドル、私はThe Cornerstoneというお店の名前にもなっているハンバーガーを注文。

img_0719
すごい量!笑 ポテトは食べきれませんでしたが、とてもおいしかったです。

The Cornerstone Bar and Restaurant
93 OSBORNE ST.
WINNIPEG, MB, CANADA
R3L 1Y4
204.505.7772

Scothai

タイ料理が食べたいときはおすすめ!こちらもOsborne villageのお店。
大好きなパッタイと、イエローカレーを頼みました!

p1220741

しゃ、しゃもじを立ててはいけないのでは・・。
と日本ではNGになりそうなカタチで出てきましたが、
タイでは普通なのかしら。
お料理の味はおいしかったです!

Scothai
191 Osborne St, Winnipeg, MB
Hours:
Tuesday – Friday: 11:30 AM – 9:45 PM
Saturday – Sunday: 3:00 PM – 9:45 PM
*Closed Mondays

Wakoya sushi

さすがにバンクーバーのように新鮮な魚が手に入るわけではないとは思うのですが、
ウィニペグにもお寿司屋さんはいくつかあります。
こちらのお店はメニューを見る限り、韓国系のお店。
夫はもちろんお寿司を、私はプルコギ弁当を注文。

wako1 wako2 wako3 wako4
バンクーバーとは比べてはいけませんが、お寿司は可も不可もなくと言った感じ。
そしてまあまあお値段はります。握り2カンで4〜5ドルほど。
プルコギ弁当は天ぷらや揚げ出し豆腐も入っていてお値打ち感あります。
その代わりお寿司はカリフォルニアロールのみですが!
でも天ぷらとプルコギ、おいしかったなー。

Wakoya sushi
167 Osborne St
(204) 783-7777

Bonfire bistro

イタリアンのお店。
P1220886
詳細はウィニペグで誕生日ランチ&記念日ディナーで。

Ye’s buffet

アジア料理ビュッフェ。
P1220770
詳細はウィニペグで誕生日ランチ&記念日ディナーで。

さて、お次はカフェ!

Little Sister Coffee Maker

こちらもOsborne Villageのお店。
外観がわかりづらいですが、この半地下のお店がそう。

littlesisters

店内は明るい雰囲気で、パソコンと向き合っている人も多かったです。
たまたまお友達が働いているカフェだったので、会いに行きがてら抹茶ラテをオーダー。

littlesisters2 littlesister3
おいしかったし、雰囲気もよくておすすめです!

Little sister coffee maker
A-470 River Avenue, Winnipeg
[hours]
Monday to Friday : 7-7
Weekends : 8-6
Holidays : Maybe

Thom Bargen Coffee & Tea

ここはダウンタウン近辺のカフェ。バスで通りがかり、外観のおしゃれさに
「いつか来たい!」と思っていたカフェでした。

thom0

窓がたくさんある分、明るいし気分もよい感じ。

thom1

コーヒーはすっぱめで好みではなかったけど、今度は別のドリンクも試したいところ!
また、隣はショップがあるようで、お店の中からもアクセスできるつくりになっていました。

thom2

Thom Bargen Coffee & Tea

WEST BROADWAY:
64 SHERBROOK ST.WINNIPEG, MANITOBA
7 AM – 7 PM MON – FRI
8 AM – 6 PM SAT – SUN

KENNEDY:
250 KENNEDY ST.WINNIPEG, MANITOBA
7 AM – 5 PM MON – FRI
8 AM – 5 PM SAT — CLOSED SUNDAY

Second Cup

チェーン店ですが、バンクーバーにはないので初体験。
ウィニペグでは2軒見かけました。
img_0708

店内は落ち着いていて、席数も多かったです。

img_0698

夜10時までやっているので、勉強やパソコン作業などにも最適!

Second Cup
100 Osborne St. South店
100 Osborne St. South,
Winnipeg, MB, R3L 1Y5
[hours]
Mon-Sat 7:00am-10:00pm
Sun 8:00am-10:00pm

Tea Story

こちらもオズボーンストリートのカフェですが、紅茶がメインのお店。
コーヒーもありますが、普通のコーヒーのみ。
99種紅茶、1種コーヒーといっても過言ではないほど、紅茶は充実しています。

p1220744 p1220757

こちらも夜遅くまで営業しているので嬉しい!
ごはんものも充実していました。
私たちはご飯を食べに行った後コーヒーが飲めるところを探していたので
コーヒーを頼んでしまいましたが、バブルティーなどもあったので
色々頼んでみたいなと思いました!

Tea Story
222 Osborne St, Winnipeg, MB R3L 1Z3
Winter Hours:
Osborne Location: Open 7 Days Per Week
Monday – Thursday : 11am to 11pm
Friday – Saturday : 11am to midnight
Sunday : 11am to 10pm

Chosabi

知人が働いているカフェということでみんなでごはん。
寿司ブリトーなるものがおいしいらしく、頼んでいる人も。

p1220617

まあ手巻寿司じゃんと言ってしまえばそれまでなんですが・・。
こちらで$12〜14ほど。私は丼ものを注文。
p1220624

The Pacman Specialというよくわからない名前の丼でしたが、
野菜も入っておいしそうだったのでこれに。

p1220623

店内はこんな感じ。ウィニペグ内に2つあるようです。

Chosabi
100 King Street
Winnipeg, Manitoba
[hours]
Monday – Saturday 10:30am – 8:00pm
Sunday 12:00pm – 5:00pm

Stella’s

ウィニペグに何店舗もあるステラ。
ベーカリーやカフェなどありますが、私たちがいったのはオズボーンビレッジ内のStella’s。

p1220891 p1220893 p1220896 p1220898

甘いものが食べたくて、チーズケーキを注文。

p1220903

おいしかったんだけど、すごく大きかった!
ベーカリー等も行ってみたかったんですが、また今度ウィニペグに行った時にということで。

Stella’s Osborne
166 Osborne Street
Winnipeg, Manitoba
Hours: 7am – midnight Everyday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single