バンクーバーで桜!お花見おすすめスポット

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


ようやくバンクーバーにも春がやってきました。
2月中旬から街中でちらほら見られる桜、いったいどこで見れるの?と思う方も多いと思いますが
バンクーバーの桜は日本のように桜前線に沿って一気に開花するというより
種類によって咲く時期がまちまちだったりするので見頃が長く続きます。
なので、「ここ桜あったよなー!」と思って見に行くと、もう散ってたり(笑)

日本のように桜の下で飲み食いしたり・・はもちろんこっちでは見かけません。
ピクニック程度はお天気がよければ可能ですが、そもそも外でお酒飲むのは法律で禁止されているので
どんちゃん騒ぎはないですね。

というのもまだ雨の多い季節なので、晴れた日に桜を見るのはなかなか難しいんですが
私は晴れ間の合間にお散歩したりしてきました!

 P1210991 P1220003

こちらはBurrard(バラード)駅周辺。
割と人気スポットですが、まるで桜のトンネルのよう。規模は小さいですがダウンタウンで
しかも駅出てすぐがこの景色なのでちょっと楽しむのにいいですね。

P1210990

都会のビルをバックに桜、なんていう景色もここならでは。

さてそのまま晴れて来たのでWEST END(ウエストエンド)までお散歩。

P1220025

ウエストエンドは住宅街で、桜も点在しているのですが、私はNelson通りというところを
ひたすら歩きました。

P1220019

見上げるとマンションと桜。分譲マンションの広告に使えそう・・と思ってしまうのは私だけでしょうね。

  P1220053

BroughtonとNelsonの交差点。バンクーバーはこのように交差点には通り名が書いてあるので
迷うことはあまりありません。そして桜と一緒にこの標識を撮ると、なんかおしゃれ。笑

P1220024

花ごと落ちていたので拾ってもって帰ろうと思ったのですが、ずっと手に持っている訳にもいかず断念・・。

別の日にはUBCをお散歩。

P1220096

晴れている日にはこんなきれいな写真が撮れたりしますが実は良く見るともう散りかけだったり・・

P1220093

その前は満開だったけど曇りだったり・・

P1210842 P1210839

というわけでなかなかよいコンディションで桜を見るのは大変ですが、
また晴れた空のもと桜が見れたらいいなと思った次第。

今週末はイースターで祝日なので、晴れたらQueen Elizabeth Parkまで桜を見に行く予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single