カナダの健康志向の人に人気の「コンブチャ」とは!?

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


ベジタリアンの友達が先日この「Kombucha(こんぶちゃ)」を飲んでいました。
「これ知ってる?体にいい発酵ドリンクなんだよ」と言って進めてきたので一口もらってみました。
そもそも「Kombuchaって昆布茶の仲間?」と日本人なら誰でも思うような疑問を心に抱きながら
家に帰って調べてみたのですが、どうも昆布茶とは無関係のよう。笑
「紅茶キノコ」と呼ばれるお茶を発酵させたような飲み物らしいです。

その子が飲んでたそのKombuchaはジンジャーエールのような感じで、
割とさっぱりしていておいしかったんですが、先日Whole foods marketという
健康志向の食品のたくさん置いてあるスーパーに行った時に売っていたので自分でも買ってみました。

P1200850

色々な種類の味があったのですがまずは最初なのでORIGINALを。
これで3.50ドルほど。お安くはございません。

P1200857

側面にはコンブチャの説明が。
何千年にも渡り人々に飲まれ続けてきたそうな。ほんとか。
そしてこの飲み物はナチュラルなものであり、そして生ものとのこと。
確かに発酵しているので生ものといえよう。

P1200856

その下には効用のようなものがたくさん・・。
再生とか再考とかとりあえず“再”なんとかすることがたくさんできるお茶のようです。

スーパーで買うお茶にしては少し高いですが(日本円で現在300円ほど)、
でもスタバでラテなど飲むより安いと思えば、たまには飲んでもいいかも?
カラダの内部がきれいになりそうなKombucha、ぜひ見つけたら飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single