バンクーバーから車で20分!最高のスノーボード・スキー体験!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


5

皆さんあけましておめでとうございます。
カナダはクリスマスが過ぎてもまだややクリスマスムードが残り、
日本のような正月感はなくさらっと年を越してしまう感じなんですが
そんな我々も今年はさらっと年を越しました!

年越しうどん(※鍋の〆として)を夕ご飯に食べ、ダウンタウンで上がった花火を見て、
年越しイベントにいって年を越しました。
なんと私イベント中に上着を車に置きにものの数分外に出た間に年を越してしまったようで、
せっかくイベントいったのにカウントダウンの瞬間は一人で道にいました・・。
あほすぎて1時間くらい落ち込んでました・・。

そんな年越しでしたがお正月の次の日1/2にカナダでは初となるスノボにいってきました!
冬はほとんど雨のバンクーバーですがこの日は朝起きたらすごい霧。
窓の外が何も見えないほどでした。
この状況でボードいくのつらいかも・・と思いながらまずはダウンタウンにある
スキー・スノーボードのレンタルショップへ。

Yes CycleというDenman st.にあるレンタルショップへいきました。
朝9時から夕方5時までのオープンなのですが、1日30ドルで板とブーツが借りれるので
現地で借りるよりお値打ち。しかも並ばなくていいので快適!
ちなみに前日の閉店ぎりぎりに借りて次の日の開店直後に返しても
1日のレンタル料金でOKなので、朝早くから行きたい人にもおすすめです。
基本的には自転車のレンタルショップですが、なるほど冬はお客さんきっと少ないもんね。賢い!

なんやかんやでボードやスキーを借りていざスキー場へ!
車を持ってる人に連れて行ってもらったので、ダウンタウンより20分ほどで到着。
この日選んだのはグラウスマウンテンという一番ダウンタウンに近い山。

バンクーバーからすぐ行けるゲレンデは、サイプレス、グラウス、マウントシーモア
の3つらしいのですが、サイプレスが一番大きくてマウントシーモアは小さめのよう。
グラウスは混むと聞いていましたが、レンタルショップの人にきくと
サイプレスのが混むというのでグラウスに行くことに。
ちなみにグラウスマウンテンはバスでも行けるため、車が無い人にもオススメ。

レンタルして朝マックしてとしているうちに現地に着いたのが10時半くらい。
山に着いた時は霧がなくなっていたので一安心!
・・と思いきや駐車場がなんといっぱい!
ぎりぎり最後の一台くらいの勢いで駐車でき、ゴンドラで上へ。
このゴンドラがまたすごい列!1時間くらい並びました。
ゴンドラで昇ったところがゲレンデの一番下。そこから今度はリフトで上の方へ。

Photo 2016-01-02, 12 11 16 PM

ちなみに下から見た感じ。これでもかというくらい快晴。

そして上から見た景色!

3
なるほど、下界は霧に包まれています。笑
山の向こうは雪ではなく、霧。というか雲海のよう。
ダウンタウンの高層ビルが少し顔を出しています。

2

これはボードより景色にみいってしまう・・!

ゲレンデは夜10時までの営業だったので、サンセットを見ながらの滑走も可能。
この贅沢なまでの景色・・!

4
Photo 2016-01-02, 3 34 27 PM
Photo 2016-01-02, 4 32 19 PM

というわけで帰りもゴンドラにかなり並びましたが
美しい景色に大満足しながら帰路についたのでした。

ちなみに家のバルコニーから晴れた日にみたグラウスマウンテンとサイプレスマウンテン。(多分)

1

リフト代は日本と同じくらいの$58。
そんなに頻繁にはいけないけど、家から市バスでも行けるお手軽さなので
学生卒業したらまた行きたいなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single