フィンランド観光旅行!ヘルシンキから夜行列車でロヴァニエミへ!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 24日目]

次の日は夜行でRovaniemiに行くことにしていたので、
夜までヘルシンキをふらふら。

かもめ食堂のロケ地に行ったり、
その近くのデザイン博物館に行ったり。

image
北欧デザインの勉強がしたかったので、
説明も読みながらフィンランドのデザインの歴史を追いました。

image

入場券がシール!おしゃれ!

image

ヘルシンキの街並みはきれいなのでただ散歩するのも楽しいですが、
今日はトラムで移動。

image

image

港にはマーケットが出ていて、
そこにはこわいほどのかもめが飛んでいます。

image

ちなみに私が働いていた会社のロゴに似たものも街中で発見…。

image

あとメタルが好きそうな人が多いです。(服装を見ての判断ですが)

夕方にスーパーで夜ご飯と次の日の朝ごはんを買い、
VRというまるでJRのような電車でRovaniemiへ。

image

夜行列車が初めてなのでかなりわくわくしながら乗り込みました。

image
食堂車もある上、シャワーもついていました!

image

二人用の寝台を予約したのですが、
鍵付ドアと洗面台がついており、完全個室。
なんて快適!

image
19時発だったので、ごはん食べたりおしゃべりして、早めに就寝。

乗り過ごさないように目覚ましもついていたので笑、
セットしてから寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single