バスが一斉に「Amber Alert」と表示!どんな警報?

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


写真1

昨日の夕方から一斉にバンクーバーのバスにあらわれた「Amber Alert」という表示。
普段は行き先が出ているバスの表示板に点滅で表示されています。
Amberは琥珀色のことで、Alertは警告という意味なので、私は最初、
黄沙の警報かなんかかと思っていました。

Amber Alertの表示と交互に、

写真

「Listen to radio」という文字も。
正直、今時ネットでググれとかでなくてラジオなの!?と思ったのですが
とりあえずラジオがないのでググりました。

そうすると、Amber Alertとは「児童誘拐事件が発生した際、
テレビやラジオなどの公衆メディアで発令される緊急事態宣言の一種」とのこと。

そうだったのね!

もう少しよく調べてみると、今回事件が起こったのは、
バンクーバーのあるBC州のお隣の州であるアルバータ州。
2歳の赤ちゃんが誘拐され、その父親は殺されてしまったもよう・・

まだ赤ちゃんは現時点で発見されておらず。

無事に見つかることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single